ここ最近【ローソン】から発売されている「和スイーツ」が美味しすぎると非常に話題です! 毎日のちょっとしたご褒美に、和スイーツでほっこりしませんか? 今回は、ローソンで購入できる和スイーツを4つご紹介します♪

とろける美味しさ「くず粉プリンお抹茶」

もっちりプルプルのミルクプリンの上には、濃厚な黒みつソースとクリームがたっぷり乗っています。クリームは固く立てすぎずとろとろに仕上げているので、もったりとした味わいを舌の上でゆっくり楽しめるスイーツです♪

大人気シリーズに新商品「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」

ローソンの “もち食感ロール” はさまざまな種類が出ているので、ファンの方も多いのではないでしょうか。今回はもっちりとした生地に黒豆を練り込んで塩大福仕立てに。程よい塩加減のおかげでパクパク食べられますね♪

見た目にも可愛い「まるでお芋みたいなスイートポテト」

こちらの商品はお芋の皮に見立てたクレープ生地の中にスイートポテトが入っています。お芋ペーストの上にはゴロゴロとしたお芋がそのまま乗っていて驚きです♪ ねっとり濃厚なお芋とホイップクリームの相性は抜群ですよ。

はちきれんばかりの幸せクリーム♡「どらもっち キャラメル & みるく」

どらもっちシリーズもローソンスイーツの定番商品ですよね。今回の新商品は、たっぷりのキャラメルクリームとみるくクリームがぎっしり詰まった幸せの一品。モチモチのどら焼き生地も相まって、非常に食べ応えのあるスイーツですよ。

今回は絶対に食べたいローソンの「和スイーツ」を4つご紹介しました。どれも非常に評価の高いスイーツを厳選したので、みなさんもぜひ自分へのご褒美に食べてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca