うんと年下の男性との恋愛。久しぶりのドキドキに舞い上がってしまいますよね。でも調子に乗ってると残念な結末が待っているかもしれません。

パート先で知り合ったイケメン大学生

友人のkちゃんは、年齢のわりに若く見えるのが自慢。確かに30代後半には全く見えず、20代でも通りそうでした。
そんな彼女がある日、興奮したように電話をかけてきました。
「パート先の男の子に突然キスされたの!」

話を聞くと、かなりのイケメンで職場でもモテモテ。まだ22歳の大学生でした。
「若い子が沢山いるのに、私を選んでくれたのね」
舞い上がる彼女を「あなた、結婚してるでしょ」と宥めましたが、聞こえていないようでした。

夫の留守中、連れ込むように

それからの彼女は暴走モード。
会えば、イケメン君の話ばかり。デートを重ね、深い関係に。
そしてホテル代の節約にと、自宅に連れ込むようになりました。
「彼、すごく素敵。もう離婚しようかしら」とまで言い出す始末。

「自宅はマズいんじゃない?」と忠告しましたが「自分がモテないから妬いてるんでしょ!」と返されて、ほっとく事にしました。

彼は完全に遊びだった

しばらくすると、落ち込んだkちゃんから連絡がありました。
「フラれちゃった」
イケメン君から「そろそろ終わりにしましょう。楽しかったです」とLINEが。その後は連絡が取れなくなったそうです。
さらに分かった事は、突然キスするのが彼の手口。他に何人もの女性が同じ目に合っていた事も判明しました。

数か月間、私はkちゃんを慰めるハメになりました。

舞い上がり過ぎはキケンです

年下男性と過ごす時間は確かに楽しいです。本当の恋愛に発展する事もあるでしょう。
でも、ちょっと待って。まず、自分が結婚している事を忘れずに。
そして、何より相手が本気か、確かめた方が良いですよ。

ftnコラムニスト:kanonmaru