今回ご紹介するのは【ファミマ】の「チョコスイーツ」です。スイーツ好きのインフルエンサー@sujiemonさんが購入した商品の中から、とくに気になる4品をピックアップしました♪ どれも個性豊かで美味しそう! ダイエット中の方も、チートデイに自分へのご褒美としていかがですか?

本格的なお味が楽しめそう! 「ショコラオランジュ」

最初にご紹介するのは、チョコとオレンジの組み合わせが美味しそうな「ショコラオランジュ」。こちらはガトーショコラ専門店、ケンズカフェ東京とのコラボ商品です。エクアドル産のチョコを使っているとのことで、本格的な味わいが楽しめそう!
@sujiemonさんは「柑橘の酸味とショコラの甘さが超絶品」と大絶賛です。ぜひチェックしてみてくださいね。

ボリュームがありそう! 「カスタード&ホイップエクレア」

「カスタード&ホイップエクレア」もチョコレートがたっぷりの美味しそうなスイーツです。こちらはホイップクリームとカスタードクリームが入ったエクレアをビターチョコで覆った一品。
@sujiemonさんは「ファミマ限定の旨味とコクのたまごを使用した濃厚なカスタードとほろ苦いビターチョコの味わいが楽しめます」とコメントしており、クリームとチョコレートのコンビネーションも注目したいポイント。濃厚そうなので、チートデイでも高い満足度を得られそう♪

杏ジャムがアクセントになりそう! 「ザッハトルテ」

全面を覆うチョコレートがリッチな印象の「ザッハトルテ」も気になる一品。こちらも1品目と同じくケンズカフェ東京とのコラボ商品で、エクアドル産のチョコを使っているところがポイントです。
中には杏ジャムが入っており、甘酸っぱい味わいが楽しめそう。チョコレートのほろ苦さと相性が良さそうですね♪ ちょっと贅沢したい時にいかがですか?

食感も楽しそう!「アメリカンチョコマフィン」

最後にご紹介するのは「アメリカンチョコマフィン」。こちらはベーカリーコーナーに新登場した商品です。
気になる構成は、チョコマフィン生地をベースに、アーモンド生地とダイスチョコ、皮つきローストアーモンドをトッピングしているとのこと。ゴロゴロとしたナッツとチョコが美味しそうですね。食感も楽しめそうな一品で気になります♪

ファミマのチョコスイーツはどれも個性豊かで美味しそう! それぞれ違った味わいが楽しめそうなので、どれも見逃せません♡ お店でもぜひチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。