旅行やお出かけの需要が高まって、今年の夏は海やアウトドアなど「春夏レジャー」を楽しむ人も多いのではないでしょうか? そこで、今回は【ユニクロ】や【GU(ジーユー)】のアイテムだけで組む春夏レジャーのお洒落コーデ術を大特集! ftnインフルエンサー@chanricodeさんがシーン別に着こなす全身ユニクロ・GUコーデが、夏のお出かけの参考になりますよ♪

シーン01:ブルーを基調としたさわやか海コーデ

最初にご紹介するシーンは、ドライブや浜辺を歩くだけで非日常的な気分が味わえる夏の定番レジャースポット・海。@chanricodeさんはストライプシャツとタンクトップの色をブルーで統一し、同色系のキャップとドロストバッグを合わせたブルートーンコーデでさわやかに決めています。ユニクロの「オックスフォードストライプシャツ」は、あえてメンズのシャツをオーバーサイズで羽織れば海風もへっちゃら。女性用の「スーピマコットンストレッチストライプシャツ」の大きめサイズを選んでも◎ ボトムスに合わせたのはメンズの「アクティブユーティリティショーツ」。水陸両用のショートパンツなので、波打ち際で濡れても安心ですよ◎

シーン02:熱気に負けないにぎやかなフェスコーデ

ライブの声出しがOKになって、今年の夏はフェスも大いに盛り上がる予感。フェス会場にあふれる人々の熱気に負けないよう、@chanricodeさんがチョイスしたのはユニクロのかすれ調の草花のプリントがにぎやかなユニクロメンズの「プリントオープンカラーシャツ」です。ドレープ感があるゆったりシルエットの柄シャツは、涼しげでトレンドのショートパンツと相性ピッタリ。インナーをクロップド丈の「シームレスハーフブラキャミソール」にすれば、おしゃれに暑さ対策もできて一石二鳥ですね。

シーン03:機能性もバッチリなアウトドアコーデ

家族や友人とアクティブに楽しみたいアウトドアコーデは、おしゃれさと同じく日焼け・虫刺されなどの屋外ならではの対策も忘れたくないポイント。@chanricodeさんがユニクロアイテムで組んだアウトドアコーデは、ブルー × ホワイトの涼しげなカラー合わせがキャンプ場に映えますね。トップスはユニクロ「ミニT」でコンパクトにまとめつつ、「プレミアムリネンシャツ」をたすき掛けすれば日よけに活用できます。ワイドシルエットがこなれている「イージーカーゴパンツ」で、足元の虫刺され対策も万全です。

シーン04:トレンドアイテムを上手に取り入れた旅行コーデ

最後は、たくさん歩き回ることが想定される旅行コーデ。街歩きやショッピングも快適に楽しめるよう、@chanricodeさんは動きやすく尚且つ春夏のトレンドを取り入れたアイテムを活用しています。トップスは、ざっくりとしたメッシュが今年らしいGU「メッシュスキッパーポロセーター」のブラック。キャミからTシャツまで幅広いインナーに似合うので、着回しできて旅行の荷物の軽減にもおすすめです。ボトムスはショートパンツですっきりまとめているので、アクセントにぷっくり感が存在感を放つGUの「パフィークロスベルトサンダル」のホワイトを履いています。今季のGUで大人気のぷっくりサンダルは、低反発素材のクッションを使っていて歩きやすさも期待できますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanricode様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ