こんにちは。ftnアンバサダーのhdayslifeです。お肌に優しい仕様のアイテムが多く、特にシートマスクが絶大な人気を誇る韓国コスメブランドAbib(アビブ)。今回はそんなAbibで人気のクリームから新作が登場したので、新作含め4種類の特徴を比較していきます。

チューブタイプで使いやすいフェイスクリーム

Abibのフェイスクリームは、アルミ素材のチューブになっていて、使いやすさはもちろん衛生的にもすごくオススメです。種類も数種類展開されているので、その時のお肌の調子や気分によって使い分けられるのも魅力的!今回はそんなAbibのフェイスクリームから新作が登場したということで、その他3種類と合わせて合計4種類を比較してご紹介していきます。

まずは新作♡ハートリーフクリームカーミングチューブ

今回の新作は、これまた先日から発売されたハートリーフ、ドクダミのシリーズのアイテムです。クリームとしては程よいしっとり感があるものの、使用感はかなりさっぱりしている印象で、軽くて使いやすいクリームというイメージ。フェイスクリーム初心者の方でも抵抗なく使えそうなアイテムです。

ハイドレーションジェルウォーターチューブ

“ジェル”という名前の通りかなりみずみずしくて、夏場や残暑の残る今の時期にぴったりの使用感のクリーム。テクスチャーは軽いもののしっかりと保湿感も感じられるので、さっぱりした使用感や、水分多めのテクスチャーがお好きな方にオススメです。

ハイドレーションクリームウォーターチューブ

私が今回1番オススメなのがこのハイドレーションクリームウォーターチューブ。先ほどのウォータージェルよりも少しクリーム感が強くて、塗る量が多いと白くなるようなテクスチャーです。

私が使ってみると、4種類の中でこれが1番お肌にもっちり感が出た気がして、かなり気に入って使っているクリームです。塗った後ベタつかないので朝のメイク前にも使いやすく、保湿感も程よい印象です。

復活草クリームニュートリションチューブ

4種類の中で1番こっくり感のある復活草クリームニュートリションチューブ。テクスチャーが1番重い分、しっとり感も1番感じられるので、今からの季節だとこれが1番使いやすいかもしれません。

しっとり感はあるものの、ベタつきがないのが魅力的なこちらのクリーム。朝ももちろん使えますが私は夜にたっぷりめに塗って寝ると、翌朝のお肌の触り心地が良くなる気がして気に入っています。

自分に合ったタイプを選んで♡

いかがでしたか?今回ご紹介したAbibのクリームは、どれも見た目のおしゃれさもあり、迷ってしまいますよね。私自身、どれにすればいいかいつも迷っていたので、今回比較してみて使い心地や仕上がりの違いにすごくびっくりしました。

どれも仕上がりはもちろん、テクスチャーも全然違っているので、その時の季節やお肌の調子に合わせて選んでみてくださいね!クリーム選びの参考になれば嬉しいです。お読みいただき、ありがとうございました。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。