今や、子供達のなりたい職業にランクインしているYoutuber。自分の好きなことを発信してお金を稼ぐって夢がありますよね! しかし、Youtuberが全員成功しているわけではなく......。今回は、大学卒業後に就職をせずにYoutuberを目指し始めたというAさんの彼氏のお話です。

大学時代に出会った素敵な彼、しかし就活に失敗してしまい......

大好きだった彼と同棲を始めてから2年。大学を卒業し働き始めたAさんとは対照的に、毎日家に引きこもりゲーム三昧の彼。就活に失敗し落ち込む彼をみて、「彼の仕事が見つかるまでは!」と彼の力になりたいと同棲を提案したというAさんでしたが、彼は一向に働こうとしなかったそう。二人分の生活費に加え、彼には毎月のお小遣いまで渡していたのだそうです。

「俺、ユーチューバーになるわ。」

二人の将来のことを考え、何度も彼に働いてほしいと頼み込むAさん。初めのうちは空返事で仕事を探すそぶりも見せなかった彼でしたが、ある日、「俺、ユーチューバーになるわ。」と意気込み始めたのだそう。どうやらネットで人気ユーチューバーの収入を目の当たりにし、見事に感化されてしまったのだとか。

必要経費の50万円

その際に、ゲーミングPCや音響機材一式を総額50万円ほどで購入。もちろん支払いはAさん。コツコツと貯めてきた貯金を勝手に使われてしまったことで、流石のAさんもこれには抗議したと言います。しかし彼からの返事は、「有名になったら10倍にして返すから。」というものでした。しかし、それから一年が過ぎても彼のチャンネルの登録者数は80人ほど。

時すでに遅し

それでも一向に働こうとしない彼に愛想を尽かしたAさんは、ついに彼に別れを告げると、荷物をまとえてすぐに部屋からでていってしまいました。もちろん、彼は必死になってAさんを引き止めましたが時すでに遅し。

まとめ

収入のなかった彼は、住んでいた部屋の家賃すら支払うことができず、泣く泣く実家に帰っていったのだそう。知人の話によると、数年経った今でも実家暮らしをしていると言います。対してAさんは、その後職場で素敵な男性との出会いを果たし、半年後には結婚も控え幸せの絶頂期にいるそうですよ。

ftnコラムニスト:翠夏