100円ショップと言えば【ダイソー】。他の100円ショップと比べても生活を便利するアイテムが豊富にそろっています。なかでも【ダイソー】の「水回りグッズ」がかなり使えます。本記事では便利すぎるダイソーの「水回りグッズ」からおすすめの商品を4つピックアップしました。ぜひ、チェックしてくださいね♪

浮かせる収納で掃除もしやすい「歯ブラシ&コップホルダー」

こちらは洗面台や鏡に付けて使える「歯ブラシ&コップホルダー」。吸盤で張り付けて歯ブラシとコップを浮かせて収納できる一石二鳥の商品です。バラバラに置くとどうしてもごちゃごちゃしがちな洗面台もこれを使えばすっきり。

直置きすると汚れが気になったり、掃除がしにくかったりしますが浮かせることで気にならなくなり、すぐ掃除もできます。スマホ置きにも使えるので動画を見ながら出かける前の支度をのんびりすることも可能です。

これで洗い物中、服が濡れる心配なし! 「水はね防止パネル」

洗い物などすると水がはねて色んなところに飛び散って困る! ことがありますよね。エプロンを付けていないと洋服が濡れてしまったということも……。そんな時におすすめなのが「水はね防止パネル」です。

吸盤が4つ付いている商品で、取り付けは簡単なのにしっかり固定できます。洗い物の時に手前に付けたり、サイドに付けたりとさまざまな使い方ができ◎洗面台で顔を洗うときにも役立ちます。高さが10cmあるので、きちんと水はね防止してくれる便利な商品です。

見た目も大事! 洗面台のゴミが隠せる「目隠しできる洗面台のゴミガード」

洗面台の排水溝のゴミ受けってどうしてますか? もともと付いているものを使っている人も多いと思いますが、掃除がしにくかったりしますよね。この「目隠しできる洗面台のゴミガード」のシルバータイプはゴミをしっかりキャッチしてくれ掃除もしやすい上、ゴミが見えないので見た目も◎ ステンレス風なので高級感もあります。洗面台の排水溝に置くだけだから、とても便利です。使えるサイズかどうかを注意してくださいね♪

洗って拭くだけでピカピカ! 毛羽立ちもない「グラス・食器磨き」

洗った食器を拭くだけでピカピカにできる「グラス・食器磨き」。食器を洗ったままにしておくと水垢も気になりますが、こちらで拭くとピカピカに。毛羽立ちも極小なので食器に付くこともありません。また食器を拭く以外にも鏡や窓を磨くにも使用可能。掃除の時にも大変便利なのでキッチン用と掃除用と分けて持っておくとGood

【ダイソー】の「水回りグッズ」をご紹介しました。特に汚れやすい水回りはきれいにしておくと気持ちがいいですよね。毎日簡単に掃除しておくと手間も省けるので、ぜひこのような「水回りグッズ」で手軽にピカピカにしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:KU