「韓国式ウルフカット」として注目を集めている【ハッシュカット】は、切りたてはもちろん伸びても可愛さをキープできる魅力的な髪型。今回は、今秋大本命のヘアスタイル【ハッシュカット】の魅力をたっぷりご紹介します。

可愛さをずっと保てるショートハッシュカット

ショートカットにしたいけどメンテナンスが大変そう……。ハッシュカットは、そんな人にこそトライしてほしい髪型です。短めのトップに対して長い襟足が特徴のハッシュカットにすると、カットしたてはもちろん伸びても美フォルムをキープでき、可愛さが長続きしますよ。

ハネた毛先がおしゃれに見えるミディアムハッシュカット

ハッシュカットは、ボブからミディアムへ伸ばしかけの人にもぴったりのヘアスタイル。肩につくくらいの長さは毛先がハネて扱いにくく、伸ばすのを諦めてしまう人も多いですよね。ハネた毛先さえおしゃれに見えるハッシュカットにしておくと、そんな悩みも一発解消できますよ。

くびれラインが女っぽいミディアムハッシュカット

ハッシュカットというと個性的でクールなイメージが強いと思いますが、丸みを帯びたトップとタイトな襟足でくびれラインを作ると、レディな雰囲気を残したままイメチェンできます。毛先の無造作な動きでこなれ感を演出できるので、このままロングに伸ばしても手抜きに見えません。

上品で清楚なロングハッシュカットはオフィスにも

段差をつけすぎないハッシュカットは、さりげなくトレンドを感じられる髪型を目指す人におすすめ。上品な雰囲気をキープしたまま軽やかさをプラスできるので、ダークカラーのロングヘアを重たく見せたくない人にもぴったりです。悪目立ちせず清楚な印象を与えるロング×ハッシュカットは、オフィスヘアにも◎

ハッシュカットの魅力を紹介してきましたが、いかがでしたか? 最大の特徴は、伸びてきても手抜きに見えないところ。こまめに美容院に通うのが面倒な人や時間がない人は、ぜひハッシュカットを取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana