こんにちは。ftnアンバサダーのすじえもんです。2022年1月18日に全国(沖縄を除く)のセブンイレブンで発売された「ピエール・エルメ シグネチャー エクレアキャラメルバニラ」は世界的パティシエの「ピエール・エルメ氏」がセブンイレブンのためだけに考案した創作スイーツです。今回はこのスイーツを実食レポートします!

独特の世界観を演出するパッケージデザイン

通常のセブンスイーツとは違い、ピエール・エルメの世界観をしっかりと表面したパッケージデザインがとても印象的です。表面を紙質で覆ったパッケージは上品さを感じるコンビニスイーツとは思えない洗練されたデザインです。

「見た目、感触、味わい」心を癒やすエクレア。

やはり見た目の上品さに驚きます。ふわり、ほろっとしたの特製エクレアシューに、バニラシード入りホイップ、キャラメルカスタードが入っています。ホイップやカスタードがたっぷりと詰まっており、見た目の軽さ以上に重みを感じる。具体的にどんな食感と味わいかをレビューします。

断面の美しさに思わずうっとり♡間違いなくおいしい!

このスイーツのポイント①は「見た目の美しさ」です。特製エクレアシューの表面はクッキーのようで、中にはホイップやカスタードが入っています。私の持論ですが、切った断面が美しいスイーツは食べても美味しいので、今回もかなり期待できそうです。

サクッ!ほろっ♡ ふんわり歯切れのよい食感にテンション爆上がり!

このスイーツのポイント②は「食感のコントラストの良さ」まず最初はエクレアシューのサクッ、ほろっとした独特の食感から、ホイップやカスタードの口どけなめらかな食感と、素材の本質を感じることができます。

ブレのない、三位一体の極上のおいしさ!

そして、このスイーツ最大のポイントは「味の奥深さ」です。特製エクレアシューの香ばしさに、濃厚なキャラメルの苦味とコク、そして最後にバニラホイップの優しい甘さに包まれます。どれか一つが突出するのではなく、三位一体の味わいが、このエクレアのおいしさのポイントです。

このスイーツのおすすめ度は「★★★★★」星5つ!

【このスイーツの特徴】
1 香ばしい特製エクレアシュー生地
2 濃厚キャラメルの苦味とコク深さ
3 ふんわり、とろける極上の食感!

・ブランド名:セブンスイーツ
・商品名:ピエール・エルメ シグネチャー エクレア キャラメルバニラ
・製造:デリカシェフ
・販売:セブンイレブン
・価格:321円(軽税込)
・カロリー:271Kcal
・発売日:2022年1月18日
・販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

この商品は、2022年1月18日より全国(沖縄を除く)のセブンイレブンで販売中です。「コンビニスイーツのレベルを超えた!」と話題のピエール・エルメの新作スイーツをご賞味ください。最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。また次回の記事でお会いしましょう!