気軽に本格的なスイーツが味わえる【ローソン】のウチカフェシリーズ。お手頃な価格で買えるので毎日のおやつタイムにとても便利ですよね。今回はそんな「ウチカフェスイーツ」の新作をピックアップしてご紹介。入荷するとすぐに売り切れてしまうスイーツもありますよ。見つけたら即ゲットしてくださいね。

GODIVAコラボシリーズから待望の新作登場

こちらはGODIVAコラボの新作「ビスキュイショコラキャラメル」。しっとりとしたビスキュイ生地とカカオの風味を存分に楽しめるスイーツです。チョコとキャラメル、ガナッシュクリームの中にクランチチョコが隠れた贅沢な1品ですよ。

どこか懐かしい牛乳と卵のスイーツ

牛乳と卵で作ったフラン液をオーブンで焼き上げた「艶まろカスタードフラン」。こちらはしっとりとしたパイ生地の上にフランが乗っています。固めのプリンのような食感で甘過ぎず懐かしさを感じる味わいですよ。

もちジャリ食感にはまる人続出中

「もちジャリミルク」はその名の通り、もちもちとしたどら焼き生地が特徴。バターには砂糖が入っていてジャリジャリとした食感。さらに濃厚なクリームまで入っています。生地とバター、クリームの食感の違いを楽しめるどら焼きです。

コンビニスイーツでは珍しいいちじくを使用

スライスアーモンドがたっぷりとトッピングされた「クイニーアマンいちじく & チーズクリーム」。ふんだんに使用されたバターのコクとクリームチーズの酸味が絶妙で贅沢な味わい。コンビニスイーツでは珍しいドライイチジクが使われているのも特徴です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori