「今日のコーデが完成したけどなんだかイマイチ……」とお出かけ前に悩んだことはありませんか?そんなときは【ユニクロ】のシャツ&カーデが大活躍してくれます。いつもの装いにプラスワンするだけで垢抜けるとっておきの着こなしがあるんです。それは “巻きつける” こと。おしゃれさんの巻きつけテクをぜひご覧ください♪

淡色コーデでトレンドライク

流行に敏感な女子たちの間でじわじわと人気が高まっている淡色コーデ。こちらはカラバリ豊富な【ユニクロ】ならではの絶妙なニュアンスベージュのカーディガンをセレクト。ブラウンのTシャツに肩掛けするだけで一気にトレンド感を加速させてくれます。ネックレスやブレスレットのアクセサリーでさらに品良く仕上げても◎

ブラックのカーディガンはONにもOFFにも使える

アイスブルー×ホワイトのカラーリングが爽やかな着こなし。ブラックのカーディガンを肩かけしてコーデ全体が引き締まった印象に。あえて袖を通さずくるっと巻きつけてこなれ感をプラス。ブラックのカーディガンは通勤着や休日コーデの格上げにも着回し力抜群。一枚持っておくと便利なアイテムです。

シャツをアクセントにして脱マンネリ

今季はノースリーブのタンクやブラトップ&シャツとのレイヤードが大流行中。人とかぶりたくないなら、おすすめなのがこちらの着こなし。
潔くタンクトップの上にシャツを羽織らず肩掛け。ほどよくヘルシーな肌見せを実現し、気になる二の腕の細見えにも一役買ってくれます。シンプルなコーデもシャツの肩掛けでアクセントが生まれ、アーバンな佇まいに。

シャツのたすき掛け×ワンピースでスタイルアップ

空前の巻きつけブームの中で特に大注目のテクが “たすき掛け” 。ショルダーバッグのように斜めに巻きつけることでシルエットも引き締めて着痩せ効果も期待できます。こちらはロングワンピースにシャツをたすき掛け。ブルーの中の白シャツのたすき掛けがパッと目を惹きつけて、上半身に視線を集中。スタイルアップにも繋げることができます。

手持ちのワンピースやTシャツにたすき掛けするだけで一気にトレンドライクになるので、ぜひお試しください♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ira___channel様、@yumi_1205_yumi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami