オリジナルスイーツのクオリティに定評がある【ローソン】とくりーむぱんが有名な八天堂のコラボスイーツが話題を呼んでいます。八天堂オリジナルのかすたーどクリームをふんだんに使った4つのコラボスイーツは、食べないともったいない!今すぐローソンへ買いに行きたくなる極上コラボのスイーツをご紹介します。

大人のご褒美ロールケーキ

「Uchi Cafe'×八天堂 かすたーどラムレーズンロール」は、八天堂の名物であるかすたーどクリームと芳醇な香りのラムレーズンが堪能できるちょっぴり大人なスイーツ。ふわふわのロールケーキ生地とくちどけの柔らかいクリームの舌触りが抜群です。クリームの中にはラムレーズンのホールとラム酒を効かせたラムレーズンソースが入ってて、コンビニスイーツとは思えない贅沢な味わいが楽しめます。

ラムレーズン香る洋風たい焼き

「Uchi Cafe'×八天堂 かすたーどラムレーズンたい焼き」には、かすたーどクリームとラムレーズンを練り込んだバタークリームの2種類のクリームが入っています。もちもちのたい焼き生地の中はほんのり香ばしくて、ミルクの強い八天堂オリジナルかすたーどクリームと見事にマッチング。レーズンの粒が入ったバタークリームは、ラム酒の風味がしみ込んでいて味も香りも絶品ですよ。

たっぷりクリームの贅沢フルーツサンド

絶品クリームをたっぷり挟んだ「Uchi Cafe'×八天堂 かすたーどフルーツミックスフルーツミックスサンド」は、八天堂が監修した夢のように贅沢なフルーツサンドです。ゴロゴロ果肉とふわふわの食パンの間に挟まっているのは、八天堂自慢のかすたーどクリームと北海道産生クリームを使用したホイップクリームを合わせた特製の”かすたーどホイップクリーム”。苺、キウイ、黄桃、白桃、パインアップルの甘酸っぱい5種のフルーツと、ミルキーな味わいのクリームは食べごたえ満点です。

プリン好きにおすすめしたい大満足フルーツサンド

八天堂のかすたーどプリンをイメージして作られたのが、「Uchi Cafe'×八天堂 かすたーどプリンアラモード風サンド」。コクのあるカスタードプリン、特製の”かすたーどホイップクリーム”、黄桃・パインアップルの2種のフルーツをサンドして、プリンアラモード風に仕上げたフルーツサンドです。プリンにはカラメルが入っているので、まろやかな甘さの中にカラメルのほろ苦さが良いアクセントになっています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ