「今話題のレイヤーカットって……?」今年大人気のレイヤーカットは、垢抜けた印象になれるだけでなく、小顔効果もあると話題なんです♡そこで今回は、【明色 × レイヤーカット】を紹介します。長さ別に、おすすめのヘアスタイルを4つ徹底解説していくので、最後までチェックしてみてくださいね。

小顔効果抜群の顔まわりレイヤー

首回りのタイトなくびれと、顔まわりのレイヤーカットで小顔効果が狙える人気のネオウルフ。ハイトーン×ウルフは、相性抜群なんです♡髪に段差が入っていることで、少しのヘアセットだけでも動きのあるヘアが叶います。周りと差をつけた個性を出したい方は、ネオウルフにトライしてみてくださいね。

トレンドを追い求めるなら韓国風レイヤーカット

長めの前髪をふんわりサイドへ流した、韓国風レイヤーは、トレンドに敏感なおしゃれ女子からのオーダー率が高いのだとか。キュッとくびれを意識した外ハネが、大人カジュアルにぴったりです。顔まわりを明るく見せてくれる明色カラーで、さらにお目立ちトレンドヘアに。バームなど濡れ感を演出できるスタイリング剤で、ささっとまとめるだけの簡単ヘアセットです。

ハイライト×レイヤーカットで立体的に

大人の色っぽさを演出できるミディアムレイヤーヘア。たっぷり入ったハイライトがあると、髪を巻いた時に立体感が出るので、より華やな印象を引き寄せます。毛先の外ハネをベースとしたヘアセットなので、不器用さんでも美容院帰りのスタイルが再現可能に。いつものヘアにマンネリを感じたら、ハイライトとレイヤーを試すのもひとつの手です!

レイヤーカットは後ろ姿も美人見え♡

レイヤーカットは、バックスタイルも美人見えすると話題に。大きくカールした毛先が、女性らしい華やかさをさらにアシストしてくれます。ボリュームたっぷりのヘアスタイルでも重く見えないのは、レイヤーカットと明色カラーだからこそ。女性らしいシルエットを強調した、きれいめファッションとも好相性です!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria.t.iwasaki様、@figaro_kunikata様、@vajra__fuka様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka