今年らしいオシャレを楽しみたい方におすすめなのが、ヘルシーな肌見せが叶うメッシュ素材のアイテム。今回は【ユニクロ】と【GU(ジーユー)】で見つけたオシャレ度UPが期待できる「メッシュトップス」に注目。取り入れるだけで今っぽいスタイリングに仕上げてくれるアイテムは手放せない存在になりそうです。

スタイルアップにも役立つGUの「メッシュセーター」

ざっくりとした編み目でヘルシーな肌見せが叶う「メッシュセーター」。すっきりとした短めのクロップド丈で今っぽいバランスに仕上げ、スタイルアップも叶えられそうな優秀アイテムです。重たくなりがちな夏の黒もメッシュ素材になることで涼し気に着こなせそう。足元はホワイトカラーで抜け感をプラスするのがオシャレに見えるコツ。

さらっと着られるGUの「2WAYメッシュカーディガン」

程よい透け感が魅力的な「2WAYメッシュカーディガン」は、メッシュトップス初心者さんにもおすすめの1枚。長めの着丈にラウンドヘムを採用し、女性らしい柔らかな印象に。バックにはボタンが付いているので、カーデのようにも着こなせる着回し力ばっちりのアイテムです。このスナップのようにワンカラー & ワントーンでまとめた着こなしもおすすめ。

コーデの格上げにぴったりのユニクロの「3Dメッシュセーター」

コラボする度に話題を呼ぶ【Mame Kurogouchi(マメクロゴウチ)】とユニクロのコラボアイテムにも旬のメッシュトップスがお目見え。いろいろなメッシュ編みを組合せたデザインが特徴で、周りと一歩が差が付くスタイルに。程よくフィットするシルエットですが、女性のラインを美しく見せるマメクロゴウチならではのセンスが光るアイテムです。安心の5分袖で気になる二の腕も自然にカバーできるのが嬉しいところ。

抜け感をプラスできるユニクロの「メッシュショートカーディガン」

清涼感たっぷりのメッシュ編みが特徴の「メッシュショートカーディガン」。バランスが取りやすいクロップド丈を採用し、羽織るだけで今年らしいバランスに仕上げてくれるでしょう。爽やかなホワイトをチョイスしたときは、インナーにブラックを差して引き締め効果をUPさせると◎ ベーシックなカラーから今年らしいビビッドなものまで幅広く展開されているので、自分にぴったりの1枚をゲットしてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@neni.mo様、@0330_uru様、@asamimiiii様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU