手軽でおいしく食べられるメニューが充実している【ケンタッキー】。定番メニューはもちろん、シーズンごとに登場する女心をくすぐるメニューに病みつきになっている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、サクッと夕食を済ませたい夜も、仕事を頑張った自分にご褒美を上げたい夜も選ぶべきケンタッキーの「おすすめフード」をご紹介します♡

さっぱり和風味で大満足の「てりやきツイスター」

オリジナルのてりやきソース、特製マヨソースと一緒に、カーネルクリスピーと野菜をトルティーヤでくるんで食べる大人気メニューの「てりやきツイスター」。@shirobutanoesaさんいわく、一度食べると病みつきになる和風味が薫る味は何度食べても「最高すぎる」そう。程よくお腹も満たされるボリュームながら、397kcalという罪悪感のないカロリーがうれしい限り!

夏にぴったりの爽やかな酸味に♡ 「バジルレモンツイスター」

「バジルレモンツイスター」は、夏の新作!バジルやディルなどの爽やかなハーブの香りに、清涼感のあるレモンの酸味とガーリックをプラスした、バジルレモンソースで食べるトルティーヤです。蒸し暑さで食欲が減退しがちな夏でもこれならペロリと食べられそう!@yuumogu22さんいわく、バジルマヨのようなドロッとした濃厚なソースでチキンとの相性が抜群だったとか。

ダイエット中の人は「カーネルクリスピー」がおすすめ!

薄着になる季節はボディラインが気になる……という人におすすめのケンタッキーメニューが「カーネルクリスピー」です。パーソナルトレーナーの土田ゆうやさんも太鼓判を押す、ダイエットメニュー。1つ119Kcalという程よい低カロリーで、タンパク質・脂質・糖質のバランスもGood! ダイエットしているけどケンタッキーを食べたい人にぴったりです。

デザートとして食べたい大人気「チョコパイ」が定番メニューに!

サクサク & とろ〜りとした食感が病みつきになる人続出のチョコパイ。ブラックココアを混ぜたサクサクのパイ生地で、口当たりの良いチョコレートを包んだケンタッキーイチ押しのデザートです。@suijiemonさんもチョコクリームは「予想以上に濃厚な苦味の硬派な味わい」と絶賛しているから、スウィーツが苦手な人もおいしく食べられそう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuu1234ts様、@shirobutanoesa様、@yuumogu22様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong