『カスタマーハラスメント』という言葉が周知されつつあります。お客様は神様ではありません。いくら自分がお客様の立場でも、して良いことと悪いことがありますよね。これは筆者がスーパーで遭遇した、とんでもない『お客様』のエピソードです。

レジでもめる『お客様』

男性の言い分は自分勝手で、そこまで怒るほどのものではなかったはずです。
最後の方はどんどんエスカレートして、終いには逮捕される結果になってしまいました。
収まりが付かなくなってしまったのかもしれませんが、自分がお客だからといって店側に何をしてもOKということではありませんよね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:あすおか あすか
ltnライター:RIE.K