世界の珍しい食品が買える【コストコ】ですが、日本のメーカーが作った商品もたくさん並んでいるのをご存じですか? 今回は、マニアさんも大絶賛の「和スイーツ」をピックアップします。どれも期待を裏切らない特大サイズ! どこか懐かしさを感じるレトロなパッケージも見逃せません。

カット済み・ざらめ付き「プレミアム久世福のカステラ」

「買って良かったと思える」「卵の濃い感じも感じられて美味しい」と@mirai.costcoさんが紹介する「プレミアム久世福のカステラ」。厳選した卵を使用するなど素材はシンプル。子どもから大人までみんなでワイワイ食べられそう。

ほろ苦いけど優しい甘み「井村屋 抹茶カステラ」

濃い抹茶色の生地に目がいく「井村屋 抹茶カステラ」は、しっかり抹茶風味が感じられる一品。そのままでも美味しいですが、@mirai.costcoさんは冷やして食べて「生地のみっちりしっとり感が出たよ!」とコメントしています。1箱3パック、1パック5切れ入りとさすがのボリューム感。

ストックしたい! 冷凍食品「新宿中村屋肉まんあんまん」

「新宿中村屋肉まんあんまん」は、袋のままレンジで温めるだけで食べられる冷凍食品。保存しやすい個包装で、肉まん8個、あんまん4個入り。おやつにも小腹がすいた時にも夜食にも! 冷凍庫にあったら便利な一品です。

和スイーツの定番「木村屋総本店どらやき」

「木村屋総本店どらやき」も見逃せないスイーツ。個包装12個入りで、ハチミツ入りの生地にたっぷりの粒餡がサンドされています。「小豆は柔らかくて程よい甘さ」「しっとりだけどほぐれる柔らかな質感」と、@mirai.costcoさんが味わいを詳しく解説。ちょっとした差し入れにも喜ばれそう。

【コストコ】の和スイーツ4選をお届けしました。ぜひ味わってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mirai.costco様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Reco.N