【セブン-イレブン】にはコンビニスイーツの域を遥かに超えた絶品スイーツがあることをご存知ですか?その中でも心満たされそうな「新作スイーツ」の数々を厳選してご紹介しちゃいます♡

東京土産定番のごまたまごがアイスに! 「ごまたまごアイス」

東京玉子本舗が監修した「ごまたまごアイス」。ホワイトチョコレートでコーティングし、ごまアイスの中に濃厚なゴマ餡が練り込んである一品です。一箱5個入りで小さめサイズだから、どんどん食べられそうですよね。

濃厚「レアチーズクリームパイ」

レアチーズのような爽やかな味わいのチーズクリームとチーズ風味のホイップクリームを使ったパイ。投稿者の@sujiemonさんは「チーズの香りとほのかな酸味がイイ!」とコメントしているほどです。こってりとした濃厚チーズが二層になっているから、チーズ好きさんはおさえておきたい一品。

ハワイときめきグルメ旅シリーズ 「リリコイ & レアチーズ パッションフルーツソース」

パッションフルーツのソースとムースに加え、レアチーズムースとココナッツクランブルクッキーも合わせた4層構造。投稿者の@sweets_harapekoさんは「甘い酸っぱいの組み合わせでさっぱりと食べられる夏にピッタリのスイーツ」とコメントされています。ソースの上のホイップクリームがのった、見た目にも可愛いスイーツですよね。

ゴロゴロ「豆大福」

2021年6月19日放送のテレビ番組「ジョブチューン」で、セブンの「和菓子売上売り上げNo.1」として紹介された「豆大福」が生まれ変わって再登場。コシのあるもち生地の中に、程よい塩味の効いた赤えんどう豆を混ぜ込み、中にはギッシリと粒あんが入っています。和菓子好きの方におすすめの一品です。

セブン-イレブンの新作スイーツをご紹介してきました。「どれもこれも美味しそう〜!」で、コンビニスイーツもここまで来たかと唸ってしまうものばかりでした。あなたも気になったら、ぜひ召し上がってくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sujiemon様、@sweets_harapeko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:umi aoi