ふんわりとしたエアリー感が今っぽいレイヤーカットですが、顔まわりにレイヤーを入れることでさらに可愛さをアップできるんです♡ 髪の長さを問わず挑戦できるスタイルなので、これを知って周りと差をつけちゃいましょう!

ロングヘアもふんわりと軽い印象に

重たく見えがちなロングヘアも、顔まわりレイヤーで一気に軽い印象に見せられます。顔まわりの髪に動きをつけることで、パッと華やかさが出て垢抜けたスタイルに。空気を含んだようなエアリー感が、とっても愛らしくて万人ウケすること間違いなし。黄色味が出にくいオリーブグレージュのカラーは、髪色が明るくても上品に仕上がるのでオススメ。

前髪を流してスッキリ感を

大人っぽく見せたい人にオススメなのが、前髪を外に流したスタイル。流れるような美しいシルエットで、落ち着いた大人の魅力を引き出してくれます。マスクをしていてもスッキリと涼しげな印象に見えるのが嬉しいですね。重たく見えがちな暗髪も、レイヤーカット×ハイライトで透明感のある軽い印象に。ハイライトは細めに入れることで、髪に馴染みやすくなりますよ。

個性を出した重めのスタイル

全体はあえて重めにカットしつつ、顔まわりにだけレイヤーを入れたスタイル。顔まわりに動きがあるだけで、程よい軽さが出て垢抜けた印象に。重さを残したカットは、丸みのある女性らしいシルエットを作ることができます。毛先ワンカールだけのシンプルなスタイリングで、清楚さを出すのがポイント。髪を結んでも可愛いので、アレンジの幅が広がります。

ウルフカットも顔まわりレイヤーでおしゃれ度アップ

大人気のウルフカットは、顔まわりにレイヤーを入れることでさらにおしゃれ見えしますよ。フェイスラインに沿って短めにレイヤーを入れれば、視線を上に持っていけるので自然と小顔見えを叶えてくれます◎ カラーはあえて暗めにすることで、奇抜感のない落ち着いた印象に。全体的に短めのレイヤーを入れて、軽量感を出したスタイル。多毛や癖毛でお悩みの方にオススメのカットです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@fujitashintaro様、@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる