根強いファンが多い「抹茶スイーツ」。新商品が登場していないか、コンビニへ行くたびにチェックしている人も多いのではないでしょうか? 今回は、見た目から高評価な【ファミリーマート】の「抹茶スイーツ」をご紹介します。味覚が覚醒しそうなスイーツの虜になるかも……♡ 抹茶好きさん必見ですよ。

お茶の香りがずっと続く「抹茶クリームたい焼き」

【ファミマ】スイーツの中でも人気が高いたい焼きに、待望の抹茶フレーバーが登場。「抹茶クリームたい焼き」は弾力のある生地の中に、京都府産宇治抹茶と北海道産小豆の粒あんを使用したクリームをイン。インフルエンサーの@kou.003さんは「ずっとお茶の香りを解き放ち続ける抹茶クリーム」とコメント。抹茶の風味を存分に堪能できそうです。

覚醒しそう……!計算し尽くされた大福

抹茶あんとホイップクリームをお餅で包んだ「香る抹茶のクリーム大福」。和菓子専門店に引けを取らないうっとりするようなビジュアルに、目でも楽しめる抹茶スイーツです。@kou.003さんは「計算し尽くされた大福」と大絶賛。三位一体の美味しさに味覚が覚醒しそうですね。

見た目から高評価な「香る抹茶のカステラ」

@kou.003さんが「見てください、この自信に満ち溢れた立ち姿」とコメントしている「香る抹茶のカステラ」は、商品名通り今にも抹茶の香りが漂ってきそうな一品。公式サイトによると「ファミリーマートオリジナルブレンドの京都産宇治抹茶を使用」「抹茶香料不使用」とのこと。素材にこだわったシンプルな材料で作られているカステラは、抹茶本来の味や香りを心ゆくまで楽しめそうです。

美しさに魅了される「香る抹茶のパウンドケーキ」

デコレーションを一切していないシンプルなルックスが、儚く繊細な「香る抹茶のパウンドケーキ」。あまりの美しさにため息が出そうなケーキは上記で紹介した「香る抹茶のカステラ」同様、オリジナルブレンドの京都産宇治抹茶を使用、抹茶香料は不使用とのこと。@kou.003さんが「お淑やかでありながら、芯をしっかりと持っている」とコメントしている抹茶スイーツは、食べないと損した気分になりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana