着まわしやすいカジュアルベーシックアイテムが豊富に揃う【ユニクロ】。2022年の春、インフルエンサーが続々とリアルバイしている人気トップスを知っていますか? それは「リブタンクトップ」!今回はその魅力をご紹介。ぜひチェックしてお買い物の参考にしてくださいね♡

カラバリ豊富&リブ素材で細見えできそう

この春夏の一押しアイテム「リブタンクトップ」。トレンドのアメリカンスリーブシルエットで、コーデに取り入れるだけで旬顔に導いてくれるかも♡ 体にほどよくフィットするリブ素材で細見えも期待できそう。

無地は6色、ボーダーが2色とカラバリも豊富です。¥1,000(税込)とプチプラなので色ち買いできるのもうれしいポイント。インフルエンサーの@bb193gdさんも「何色合わせても間違いないって凄すぎる‼︎」と大満足の様子。

シャツを羽織ってヘルシーに肌見せ

おしゃれ女子のリブタンクコーデは、シャツのインナーにしている着こなしが多いみたい。こちらは優しげなベージュのリブタンクをセレクト。ナチュラルな素材感のリネンシャツで季節感を演出。大人っぽく見せるにはシャツの襟を抜いて着るのがおすすめです。デコルテラインがすっきりと見え、女性らしい雰囲気に仕上がっていますね♡

ブラックリブタンク×カーキシャツで大人ミリタリー

定番の黒のリブタンクは一枚持っておくとどんな色とも相性が良さそう。こちらはカーキのミリタリーシャツジャケットをオン。メンズライクなシャツを着る際には、ちょっぴり肌見せをしてレディ感をプラスするのが◎ 首回りが開いたリブタンクならさりげなく女っぷりをUPしてくれるかも。

差し色にぴったりのレッド

定番カラーはもうゲットしたという方は、パッと人目を惹きそうな差し色カラーがおすすめ。こちらはストライプシャツのインナーにレッドのリブタンクをイン。デニム&スニーカーを合わせたシンプルコーデも、差し色が入ることでぐんと垢抜けた印象にクラスアップできそう! バッグもレッドでリンクさせることで統一感も生まれています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@bb193gd様、@kanaripo216様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami