大ヒット中のスイーツ「マリトッツオ」が【ローソン】から登場。その名は「澄(すみ)ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)」。甘いもの好きに人気のウチカフェスペシャリテシリーズです。では、早速マリトッツオの特徴に迫っていきましょう。

食べ応えのあるブリオッシュ生地と濃厚なクリーム

ローソンのご褒美シリーズは、素材にこだわりシンプルな美味しさを追求したシリーズ。新作のマリトッツォも生地やクリームにこだわり抜いた1品。国産小麦を使用したブリオッシュは食べ応えもありながらふわふわ食感をキープ。生地だけでも美味しくいただけちゃいますよ。

食欲をそそるバニラシード入りのクリーム

ブリオッシュ生地にたっぷり挟まれたクリーム。北海道産の生クリームと練乳、マスカルポーネを合わせたクリームは濃厚なのにしつこくない味わい。クリームの黒い粒粒はバニラシードを砕いたもの。芳醇なバニラの香りが口いっぱいに広がる贅沢なクリームです。

ヘーゼルナッツチョコ入りで食感の変化も味わえます

生地とクリームの間にはヘーゼルナッツチョコが挟まっています。これがアクセントになっており、食感の変化を楽しめるのも特徴。たっぷりクリームでも食べ飽きないように計算されています。

コンビニで買える正統派マリトッツオ

食べ応えがあるローソンのマリトッツオ。気になるカロリーは358kcal。1日頑張った自分へのご褒美や3時のおやつにもちょうど良いサイズ感です。朝から甘いものがイケちゃう人は朝食代わりにしてもOK。気軽に正統派マリトッツオが買えちゃうなんて嬉しいですよね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@funwari_totoro2019様、@takestagram1029様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori