ボーイッシュになりがちなショートヘア。ショートでも可愛らしい雰囲気をプラスしたい人には、【耳掛けショート】がおすすめです。耳が見えることでアクセサリーも映えるのでお洒落も楽します。今回は、そんな耳掛けショートヘアを4スタイル集めてみました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

タイトな襟足がポイントの清楚ショート

ピタッとした襟足がミニマルな印象に決まる耳掛けショート。ブラックヘアでも綺麗なシルエットのカットを施せば一気に女性らしい雰囲気を醸し出せます。耳元が寂しくならないよう、ゴールドのアクセサリーもプラス。前髪をつくることで可愛らしい印象に仕上がります。

前髪長めのハンサムショート

前髪を長めにとったショートは、ハンサムに決まるヘアスタイル。大人っぽい雰囲気もプラスしたい方にぴったりです。襟足を少し刈り上げることによって、綺麗なラインができるので美しいシルエットに仕上がります。暗髪でもお洒落な雰囲気でシンプルなコーデでも決まるヘアスタイルです。

丸みのあるシルエットが可愛らしいショートヘア

丸みのあるシルエットが可愛らしいショートヘア。柔らかい雰囲気になるので、女性らしい印象に仕上がります。ブラウンカラーにラベンダーをプラスして色落ちした後も綺麗なスタイルに。耳掛けショートは、女性らしい服装でもアンニュイな雰囲気を出してくれるので。周りと差を付けられますよ。

艶感たっぷり コンパクトショート

ブリーチなしで仕上げたショートは、艶感もたっぷり。フェイスラインに合わせてカットすることで、小顔効果を発揮し、全体のバランスも良くしてくれます。乾かすだけでまとまるカットは、スタイリングも楽チンで忙しい女子にもぴったりのヘアスタイルです。

いかがでしたか? ショートだけれど、女性らしくお洒落に決まる耳掛けショートは、今季注目のヘアスタイル。いつものコーデに新しい風を吹かせたい方におすすめです。ぜひ、まねしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maotty0609様、@mouri.t様、@wataruhasegawa56様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU