高クオリティなスイーツをお手頃な価格で取り揃えた【セブン-イレブン】では、この秋も魅力的な商品が続々とリリースされています♡ 一度食べたら忘れられなくなるような、至極のスイーツをご紹介していきます。

大人気のマリトッツォから秋フレーバーが登場

セブンイレブンのスイーツと言えば、やっぱり大人気のマリトッツォはハズせません。今回リリースされたのは、パンプキンクリームがたっぷり入った秋フレーバー。ココアが練り込まれたブリオッシュ生地は、ふんわりとした心地よい食感。
かぼちゃ風味のクリームはとっても軽くて、しつこくないのが魅力的。濃厚なキャラメルソースとザクザクとしたアーモンドがアクセントになった、贅沢な一品です。

SNSで話題沸騰中! ホイップ入りベニエ

リリース直後から早速SNSで話題になっている、ホイップ入りベニエ。ベニエとは、パン生地を油で揚げたドーナツのようなスイーツです。生地はモチモチとした食感で食べ応えが抜群。中には硬めのホイップクリームがたっぷり入っていて、しっかりと満足感を得られます。ドーナツに比べると生地がふんわりとしていて、噛めば噛むほど甘くて癖になりそうなスイーツです♡

一口サイズが嬉しいスイートポテト

ちょっと小腹が空いたときにピッタリな、一口サイズのスイートポテト。サイコロのように小さくカットされたスイートポテトに専用のピックが付いているので、手を汚さずに食べられるのが魅力。さつまいも本来の甘さを生かした優しいお味で、甘ったるくないので最後まで美味しく頂けます。胡麻の塩気がアクセントになって、あっという間に完食してしまいそうなスイーツです。

ほっこりとした優しい甘さの焼き芋シュー

まるでさつま芋のような見た目の、もっちり焼きいもシュー。シュー生地はもっちりとしていて噛み応えが抜群。中には濃厚なさつま芋風味のクリームがたっぷり詰まっています♡ さつま芋の味がとっても濃くて、お芋好きの人には嬉しい一品です。クリームたっぷりなのに、甘ったるくないので飽きがこない味に仕上がっています。 コーヒーやラテとも相性抜群なので、ちょっとしたおやつにオススメのスイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@machi_sweets様、@sweets__day様、@miko_sweetsmogumogu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる