プチプラアイテムの宝庫【しまむら】。安くて購入したものの、着こなし方がわからないと悩んでいる人も多いのでは? 今回はしまむらアイテムで作る、「きれいめコーデ」をご紹介します。トレンドを取り入れつつ品よく大人っぽいコーデを目指す人に、一押しのスタイリングが続々登場しますよ。

スカートが主役のモノトーンスタイル

存在感抜群のジャガードスカートは、一点投入するだけでコーデが映える主役級アイテム。ふわっとエレガントに広がるフレアラインが際立つように、トップスはコンパクトにまとめるのが◎ シックなモノトーン配色にハイブランドバッグを合わせると、大人の気品を感じられるきれいめコーデが完成です。

編み目が可愛いざっくりニットはキリッとハンサムに

しまむらのニットはざっくりとした網み目のパッチワークディテールが特徴で、1枚でサマ見えが叶うのが魅力。きちんと見えを後押しできるセンタープレスパンツを合わせてキリッとハンサムに。プーツとバッグはベージュ系で落ち着いた雰囲気を与えると、カジュアル寄りになりがちなニットもきれいめに大人っぽくスタイリングできます。

シルエットで色香をまとうマーメイドスカート

ひざから裾にかけて緩やかに広がるマーメイドシルエットが特徴のスカートは、大人の色気を演出したい時にぴったりのアイテム。しまむらのスカートは繊細なギンガムチェックとモノトーン配色で、可愛くなりすぎないのが◎ Tシャツにニットを重ねたレイヤードスタイルと組み合わせると、頑張りすぎない大人のきれいめコーデに仕上がります。

きちんと見えも旬度もアップできるビッグシャツ

きれいめコーデに欠かせないシャツですが、今年らしく着こなしたいなら断然ビッグシルエットがおすすめ。ゆったりとしたサイズ感とスタイリッシュな印象を与えるモノトーン配色に、タートルネックをレイヤードしてきちんと感をアップ。しまむらで高見えすぎると話題になっているバニティバッグを合わせると、クールできれいめなスタイルが手に入ります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ybtn_1024様、@icchan0195(前後に半角アンダーバー3つ)様、@happychika713様、のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana