便利で着回し力のあるアイテムが豊富に揃っているのが【ユニクロ】の魅力。オシャレさんの中には、ハイセンスにユニクロアイテムを取り入れている方がたくさんいます。今回は「本当に上下ユニクロなの?」と疑いたくなるほど、上手にユニクロを着こなしたお手本コーデを紹介します。秋におすすめの万能アイテムとそのポイントも紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

絶妙シルエットのシャツが快適!

季節の変わり目に重宝する、七分袖のゆるブラウスを使ったコーデ。「スーピマコットンドルマンスリーブシャツ」は、ちょっとしたお出かけから通勤シーンまで幅広く活躍します。綺麗なカラーの「スマートアンクルパンツ」を合わせれば、王道の綺麗めカジュアルが完成。ここではサンダルを合わせて休日モードにしていますが、パンプスを合わせて通勤スタイルにしてもOKです。

カットソーワンピで作る大人コーデ

ファッショニスタたちが口を揃えておすすめアイテムに挙げるのが、ユニクロの「ロングフレアワンピース」です。1枚でコーデがサマになり、忙しい日でも失敗がありません! 特に黒を選べば、楽ちんな大人スタイルが簡単に完成します。秋のお出かけ風に仕上げるなら「エクストラファインコットンブロードストライプシャツ」を “ちょい足し” してみて。

秋に挑戦したい黒シャツのお手本スタイル♪

白ブラウスが中心だった夏の雰囲気を一気にモードチェンジするなら、黒ベースのコーデにするのが簡単です。「コットンギャザーチュニック」なら、見た目は秋らしく快適なまま過ごせます。ボトムに合わせているのはキッズの「ウルトラストレッチドライスウェットパンツ」。黒ばっかりで地味になるのが心配な時は、かばんやシューズで差し色を取り入れるのがおすすめです。

Vネックベストで一気に今年風♪

リブとラインのデザインがキュートな「ウォッシャブルオーバーサイズVネックベスト」は、「フレアハイライズジーンズ」を合わせてサラッと着こなしましょう。こうすることで幼さがなくなり、大人のカジュアルコーデに変身します。Vラインの部分のカラーと合わせて、バッグやシューズに白を取り入れると全身に統一感が生まれます。

ユニクロのアイテムを上手に使ったコーディネートを4つ紹介しました。どれもユニクロならではのプチプライスで誰でも挑戦できるので、ぜひ真似してみてください。ユニクロの万能アイテムでコーデの幅が広がれば、きっと毎日のお出かけがより楽しくなりますよ♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@emami_home様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan