みなさんは「タッセルカット」をご存知ですか?タッセルカットは、韓国で、毛先を切り揃えたボブ=切りっぱなしボブのことを意味します。ストレートヘアが多く、ボブスタイルの中でもクールな印象に仕上がります。今回は、今季イチの可愛さを演出できるタッセルカットをご紹介します。

顎ラインで揃えた美シルエットボブ

顎ラインで揃えられた美シルエットボブ。ボブの特徴である丸みシルエットと、ストレートで切りそろえると、甘すぎないモード感のあるスタイルです。首まわりがスッキリとすることで、どの方向から見ても美シルエットに仕上がります。毛先を切りっぱなしにすると、決まりすぎない抜け感のあるスタイルになります。

クールに決まる暗色カラー&タッセルカット

トップに丸みがあり、毛先にかけて末広がりにカットされた王道のタッセルカット。クールな韓国アイドルを連想させるスタイルです。黒髪にするとクールさがより感じられ、大人美人な印象に仕上がります。

顎ラインの長さのため、黒髪でも重たい印象になりません。モードなオシャレな雰囲気は、女性ウケ抜群のスタイルです。

透明感のあるアッシュベージュとも相性抜群!

タッセルカットにアッシュベージュカラーをプラスしたスタイル。クールな印象のタッセルカットですが、柔らかいベージュカラーをプラスするとクールさと柔らかさを感じられるミックススタイルに。赤みを抑えた透明感のあるカラーのため、上品な雰囲気も加わります。また、オイルなどのスタイリング剤で毛先に束間を出すと、今っぽいスタイルを演出でき◎

ウェーブをプラスしたこなれスタイル♡

顎下ラインのタッセルカット。顎下ラインはスッキリとした印象を保ちつつ、髪が結べる長さなのでアレンジがしやすいスタイルです。タッセルカットはストレートのままでもモード感のあるオシャレヘアですが、ゆるくウェーブをかけたアレンジ方法もおすすめです。ボリュームが出て、こなれ感のあるスタイルに仕上がります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎