今のヘアスタイルにマンネリしてきて変化が欲しい.....という方にこの夏おすすめしたいのが、おしゃれに、そして爽やかに決まる【大人ショート】。ショートにするだけで一気に垢抜けが叶い、いつもの着こなしが新鮮に感じるはず。あなたのイメチェン願望を叶えてくれそうな大人ショートを紹介していきます♪

輪郭が美しく見えそうな爽やかショート

前髪を目の上あたりでカットし、トップに動きを出したショートヘア。襟足を極力無くすことで、綺麗なシルエットが生まれ、輪郭を美しく見せてくれそうなスタイルに。顔まわりがスッキリするので、顔のパーツをハッキリ見せてくれる効果も期待できそうです。シンプルなスタイリングもおしゃれに決まりそうですよ。

上品ムード漂う大人ショート

ショートにすると子どもっぽくなりそうと懸念している方は、前下がりのショートヘアがおすすめ。前髪が長くなることで大人っぽさをアップさせ、上品なヘアスタイルに決まります。ショートヘアはアクセサリーが映えるので、顔まわりのおしゃれも楽しくなりそうですよ。

マッシュ感のある丸みショート

レイヤーを入れずに重たさを残したマッシュ感のあるショートは、モードかつシックな印象を与えてくれそうなおしゃれヘア。ほんのりとハイライトを入れることで、さりげなく立体感が出て、夏にもぴったりのヘアスタイルに。長め前髪で気になる頬骨部分をカバーしつつも、輪郭がハッキリ見えるので、横顔美人になれそうです。

涼しげな黒髪大人ショート

黒髪だと重たくなりがちなヘアスタイルもカットの仕方によって軽やかなスタイルに。レイヤーを入れて重みを無くし、ほどよい束感が出るように仕上げれば、夏のスタイルにもハマる大人ショートが完成するはず。涼しげなアクセサリーを合わせて季節感をプラスすると、よりおしゃれに決まりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU