【無印良品】で大人気の幻トリュフを知っていますか? 毎年冬限定で発売される「カカオトリュフ」は、高級店顔負けと言われるほどのクオリティなんです。人気すぎて売り切れる店舗が続出中の、幻トリュフの魅力をお伝えしていきます!

一度食べたらやみつきになる塩キャラメル味

カカオトリュフの中でも特に人気の塩キャラメル味は、売り切れ店舗も多いと噂のフレーバーです。トリュフの中に細かく砕かれた塩キャラメルが練りこまれていて、ジャリジャリとした心地良い食感が癖になりそう。キャラメルは甘ったるくないビターな味わいで、甘いチョコレートとの相性が抜群です。ほんのりとした塩気がアクセントになっていて、何度でもリピートしたくなるおいしさ◎

上品な味わいが大人向けの新フレーバー

今年登場した新フレーバーの「マール・ド・シャンパーニュ」は、上品な味わいで大人向けのスイーツです。一口食べると芳醇なお酒の香りが広がって、まるで高級店のチョコレートを食べているような感覚になります。香り高いぶどう酒の風味と口どけの良いチョコレートがマッチして、あっという間に食べてしまうほどのおいしさです。ワインなどのお酒と一緒に楽しむのもオススメ◎

香ばしい風味がたまらないピスタチオ味

濃厚なトリュフとピスタチオの組み合わせは、スイーツ好きなら一度は食べたおきたい一品です。細かく砕かれたピスタチオが生地に練りこまれていて、コリコリとした食感が癖になりそう♡ 噛めば噛むほど香ばしいナッツの風味が口いっぱいに広がります。ピスタチオの香ばしさがありつつ主張しすぎないので、トリュフ本来の味をしっかりと感じられる好バランスなスイーツです。

万人ウケする定番のオレンジピール

カカオトリュフの中でもオレンジピール味は、万人ウケする安定のおいしさです。袋を開けた瞬間から柑橘の心地良い香りが広がって、食欲をそそります。生地に練りこまれているオレンジピールは大きめにカットされていて、満足感が抜群です。

ほろ苦いトリュフの風味と爽やかな柑橘の香りがマッチした、一度食べたら忘れられないようなスイーツ。紅茶やコーヒーにもよく合うので、ティータイムにオススメです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_mania_1515様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる