肌触りの良い高品質なアイテムや機能性にこだわったアイテムまで、日常服に欠かせない【無印良品】のアイテム。今季SNSでは【無印】の「ワイドパンツ」が注目されているんです。細見えはもちろん、そのおしゃれなシルエットが人気の秘密なんだとか。今回はそんな【無印】の「ワイドパンツ」の魅力に迫っていきます!

ONでもOFFでも使えるチノワイドパンツ

「撥水ストレッチチノタックワイドパンツ」はその名の通り撥水加工が施されたチノパン。撥水加工と聞くとシャカシャカした素材を想像してしまいがちですが、このチノパンは違うんです。お仕事服にも使えそうな高見え素材できちんと感を出してくれます。腰回りにはタックが入っているので下半身のカバーにも◎
オーバーサイズのシャツを羽織ってこなれ感たっぷりに仕上げて!

休日の大人ラフスタイルにもチノワイドパンツ

こちらも先ほど紹介したチノワイドパンツですが、スウェットを添えれば休日の大人ラフコーデにもしっかりはまってくれます。ちょっぴりゆるめのサイジングのチノワイドパンツを腰を落として穿くことでカジュアル路線にシフトできます。上半身はミニマルなシルエットを意識して、メリハリのきいたコーデに仕上げて。

コーデを格上げしてくれる上品デニムワイドパンツ

縦にも横にもストレッチが効いて穿きやすい「縦横ストレッチデニムワイドパンツ」。デニムはどうしてもカジュアル感が強くなってしまいがち。しかし、このデニムワイドパンツならほどよくカジュアルさも残しながら品のある表情に仕上げてくれます。とにかくワイドシルエットがキレイで、細見え効果も抜群なんです。シンプルにTシャツと合わせても大人の余裕を感じる佇まいに。

はかまパンツで女性らしさを底上げ

実は筆者も愛用中の「はかまパンツ」。ウエストはキュッとなっていてトップスをINすればスタイルアップ効果が絶大なんです。キレイに広がるワイドシルエットで下半身まわりもカバー。一見プリーツスカートに見えるはかまパンツは、女性らしい印象を出しつつ動きやすさも両得できます。ロンTやブラウスなど、いつものコーデにプラスワンしてクラスアップを図って!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@me__mi.1014様、@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami