【2023秋】のトレンドアイテムといえば、羽織るだけでサマ見えするジレです。かっちりとした大人っぽいジレは、いつものコーデを格上げしてくれますよ。今回は、この秋買いたい「優秀ジレ」を大特集! オンオフ問わず着まわせそうなアイテムから、コーデのアクセントになる華やかなものまで、幅広く紹介します。

羽織るだけでサマになる! もこもこジレ

もこもことした素材感のジレは、羽織るだけで秋ムードを高めてくれますよ。たっぷりとボリューム感があって、1枚でサマになるのが魅力的です。落ち着いたカラーで甘くなりすぎず、大人っぽく着こなせますよ。すっきりとしたノーカラーのジレなので、どんなお洋服とも合わせやすいのが嬉しいポイント。

デイリー使いにぴったり♡ 黒のニットジレ

デイリー使いするなら、ニットのジレがぴったりです。カジュアルな風合いなので、きれいめのスカートはもちろん、ジーンズとも合わせやすいですよ。お尻まで隠れる長めの丈感になっていて、さり気なく体型をカバーできるのが嬉しいポイント。落ち着いたモノトーンカラーで統一して、大人っぽくまとめたカジュアルコーデです。

いつものコーデを格上げする! 大人っぽジレ

かっちりとしたベージュのジレは、羽織るだけで大人っぽさを格上げしてくれそうです。きちんと感がありつつ、オーバーサイズなのでリラックスして着られそうですよ。シンプルなワンツーコーデも、ジレを羽織るだけで一気にトレンドの着こなしに◎ パンツスタイルはもちろん、スカートやワンピースと合わせるのもおすすめです。

秋ムード高まる♡ チェック柄のロングジレ

チェック柄のジレは、羽織るだけでシーズンムードを高めてくれます。かっちりとしたきれいめのデザインなので、オンオフ問わず着まわせそうですよ。リラックス感のある大きめのシルエットが、こなれた雰囲気に見せてくれます。シアー感のある黒のTシャツと合わせれば、カジュアルながらも女性らしいコーデに♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様、
@mika_____akim様、
@__saxxyaxx様、
@saa_yuuki1006様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる