おうちご飯がマンネリ化してきたり、いつもの味に飽きてきた人へ。今回は隠し味に使える【カルディ】の「万能調味料」をご紹介。ちょい足しするだけで料理がグレードアップ! 毎日使いたくなる調味料をチェックしていきましょう。

かけるだけで「うにく」を再現

醤油ベースにウニエキスを入れたソースは、ローストビーフにかけると話題の「うにく」が自宅で手軽に食べられることで人気の調味料。うにの香りが口いっぱいに広がるリッチな味わいで、おうちご飯がグレードアップします。お肉と相性抜群ですが、チャーハンやリゾットの味付けに使うのもおすすめです。

ちょい足しで劇的においしくなる

新潟県産南蛮えびの粉末を使用した調味料は、香り豊かなえびの風味を存分に堪能できるのが魅力。えびの旨味や風味がギュッと凝縮していて、お湯に溶かすだけで絶品スープが完成。ポークエキスや昆布エキスも入っているので、いつもの味噌汁にちょい足しすると料亭のような味わいを楽しめますよ。これからの季節は、鍋の隠し味にも大活躍してくれること間違いなし。

しびれる辛さにやみつきになる

辛いもの好きには「しびれ麻辣だれ」がおすすめ。商品名通り、しびれるような辛みが特徴の花椒(ホアジャオ)・ 唐辛子・ラー油・チキンエキスなども入った本格的な味わいの調味料。味付けに使うと誰でも簡単に四川風料理を作れます。旨味や甘酸っぱさもある「しびれ麻辣だれ」は、さっぱり食べたいけどパンチが欲しいときにぴったりです。

フレッシュなレモンが食欲を刺激する

スペイン産のオリーブオイルに瀬戸内産のレモンを入れたつゆは、爽やかな風味が漂う万能調味料。オリーブオイルのコクと鰹節&昆布の出汁、そこにフレッシュなレモンの香りが加わり、食欲が刺激されます。そうめんなどの麺類はもちろん、サラダや温野菜、蒸し鶏にかけて食べるのも絶品です。

今回は【カルディ】でおすすめの「万能調味料」を紹介してきましたが、いかがでしたか? かけるだけ&つけるだけ、ちょい足しするだけで、いつものおうちご飯がグッとおいしくなります。ぜひ試してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nononona__様、@kimamaneko_km様、@kaldi_loveli様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana