七夕の季節にお部屋を彩るアイテムが【3COINS(スリーコインズ)】(七夕グッズ)に登場! 飾るだけで雰囲気をグッと見映え良く引き立てながら、センスのある空間作りに役立ってくれそうなんです。今回はそんな七夕に向けてゲットしていただきたい2品に加え、夏の食卓に合う涼しげな食器2品を含めた、今狙うべき新作4品をご紹介します。

自由に着せ替え可能な「おりひめ & ひこぼしぬいぐるみ」

柔らかな雰囲気漂うこちらは、織姫と彦星をモチーフにしたクマのぬいぐるみ。帽子・リボン・星といった着せ替えアイテムがセットになっており、全て着せると七夕らしさが詰まったクマになるようです。ミニテーブルや棚の上にさりげなく飾るだけでもほどよく存在感があり、お部屋に七夕らしい雰囲気をプラスしてくれそう。淡い色合いがおしゃれでお部屋に馴染みやすそうなところも◎

1本ずつ好きな場所に飾れる!「星のガーランド7本セット」

ゴールドとシルバーの華やかさたっぷりに飾れるおしゃれなこちら。殺風景な壁周りを彩るガーランドは縦に連なった7本セットで、紐をつるして飾れます。1つずつ連結していないタイプなので、場所を選ばず自由に設置できるところが魅力的。笹や短冊と一緒に飾って、より七夕らしい空間を作るのも良さそうです。

カラフルな水玉模様が映える「大皿」

続いては夏の食卓に合う涼しげな食器のご紹介。こちらはガラスの透け感に水玉模様が映える、爽やかなデザインの大皿です。少し波打ったようなユニークな形や、ほんのり色が付いているところもおしゃれ。カラーはレッドとブルーの2種類で、どちらも水玉模様はカラフル仕様で存在感があります。冷たい料理、夏野菜の冷やし鉢などの盛り付けにいかがでしょうか。

夏の料理のお供に「ガラス徳利」でお酒を嗜むのも◎

お酒を嗜む方におすすめしたいこちら。同じくガラスの底に水玉模様があしらわれたおしゃれな徳利は、丸いフォルムが映えるデザインです。見た目も涼しげで、夏のお料理にぜひ合わせていただきたいところ。別売りの「おちょこ」と一緒に購入すれば、統一感のある見映えの良い食卓に仕立ててくれそうです。

※すべての商品情報・画像は3COINS出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。