だんだん気温も高くなり、汗ばむ季節になりましたね。今回は、そんなときに食べたくなる【セブン-イレブン】のひやっとした新作スイーツを4点ご紹介します。どれも美味しそうですよ! お腹も心も満たされて、パワーがみなぎってくるかも♪

つるっとひやっと美味しそう! 「紅茶ジュレと桃のパンナコッタ」

最初にご紹介するのは「紅茶ジュレと桃のパンナコッタ」。こちらはパンナコッタをベースに、上に紅茶のジュレと桃のコンポートを重ねたカップスイーツです。
購入したインフルエンサーの@sujiemonさんは「紅茶ジュレと白桃コンポートにバニラの甘い香りのパンナコッタがサッパリで美味しい」とコメント。見た目も涼しげで、暑い時に食べたくなりそうなスイーツですね。人気洋菓子店「エキリーブル」の徳永シェフ監修とのことなので、期待が高まります♪

満足度も高そう! 「イタリアンティラミス」

こちらの「イタリアンティラミス」も1点目のスイーツと同じく、徳永シェフ監修の一品。カップにたっぷり詰まったマスカルポーネとコーヒーが染みたスポンジが美味しそうですね。
底にはコーヒーゼリーが敷かれているとのこと。珍しい組み合わせですが、コーヒーの味わいをしっかり堪能できそうですね。食感も楽しめそう! ぜひお手に取ってみてくださいね。

金のシリーズは期待大! 「金のアイスワッフルコーンミルクバニラ」

お次はアイスコーナーから「金のアイスワッフルコーンミルクバニラ」をご紹介! こちらはセブン-イレブンのこだわりシリーズ「セブンプレミアムゴールド」の一品です。
公式サイトによると「北海道産牛乳を使ったなめらかな食感とコクのある味わいのミルクバニラアイス」なのだとか。コーンも3種類の北海道産バターをブレンドし、濃厚な風味が感じられるように仕上げているとのこと。こだわりが詰まっていそうで美味しそう! 暑い日にいかがですか?

サッパリしていそう♪ 「ふわふわホイップのせティラミス氷」

最後にご紹介するのは「ふわふわホイップのせティラミス氷」。こちらは、コーヒーソースにフィンガービスケット風クランチ、マスカルポーネ味のかき氷、ホイップを重ね、ティラミス風に仕上げた商品です。天面にトッピングされたココアパウダーもたっぷりで、ほろ苦さを堪能できそうですね。かき氷なので、サッパリ食べたい時にも良さそう!

セブン-イレブンの新作スイーツはどれもこだわりが詰まっていて美味しそう! この時期らしいひやっと冷たいスイーツを、ぜひお店でも探してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@miki__ice様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。