疲れたときには甘いものを食べて、心も体も幸せな気持ちで満たされたいですよね。【ミニストップ】には美味しさのあまりに感動してしまうスイーツがたくさん!大手コンビニ3社にも負けない本格的なスイーツにきっとあなたも魅了されるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。

舌の上で溶ける♡ソフトクリームみたいなプリン

見た目はソフトクリームと間違えてしまいそうな「ソフトクリームみたいなプリンベルギーチョコ」。カップを開けるとふわふわ食感のベルギーチョコのホイップクリームがたっぷりと登場!舌に載せた瞬間溶けていくのがわかります。チョコプリンも滑らかでほんのりビターで大人な味わい。これはくせになりそうなスイーツです♡

コンビニクオリティを超えた!ショコラプレミアムソフト

【ミニストップ】と言えばやっぱりソフトクリーム! 「ショコラプレミアムソフト」はチョコ好きさんをきっとうならせる逸品。ベルギーチョコのソフトクリームの上に、糖がけアーモンド・ナッツ入りブラウニー・ダブルチョコソースをトッピング。濃厚でコクがあるチョコソフトは、まるでスイーツ専門店のような本格的な味に仕上がっています。

見た目から気になる!ソフトクリームみたいなパン

あの看板メニューのソフトクリームがついにパンに……!ソフトクリームのような見た目は、白くてふわふわのコロネが使用されています。パンの中には北海道産生クリームと練乳を使用したホイップクリームがたっぷり。ミルキーで甘い練乳とふわふわのパンの食感が相性バッチリです。

本格的で上品な味わいのティラミス

「とろけるティラミス〜カスタード仕立て〜」はプロも絶賛するほどの本格スイーツ。卵黄が入ったマスカルポーネチーズで深いコクが。ほろ苦いコーヒーとのバランスが絶品です。じゅわっとコーヒーシロップが染み込んだスポンジの食感も◎ スプーンをすすめるとクリームが入っていて途中で味変できるのも好ポイント。苦味はそんなに強くないので、お子さんでも美味しく食べられそうなスイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@fuk_imo.maccha_sweets様、@sujiemon様、@sweets_mania_1515様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami