日本でも大人気の会員制スーパー【コストコ】。定期的に爆買いしに行く! という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は【コストコ】マニアが自信を持っておすすめする「大容量フード」をご紹介。コスパ抜群のラインナップで、おいしいだけでなく食費の節約にもなることうけあいです。

パーティーにぴったり! 大容量のチョコレートケーキ

まずは2021年11月に発売されたばかりの【コストコ】スイーツをチェック! こちらの「4種のチョコレートケーキ」は長さ約30cm、高さは約11cmという特大ボリュームの新作ケーキです。見た目がとっても美しく、食べ応えも十分。特別なパーティーの日にぴったりなスイーツとなっています。

お肉のうまみがダイレクトに伝わる“生”ソーセージ

こちらの「腸詰ポーク」は、【コストコ】でも人気の高い生ソーセージです。1.5kgという大容量ながら、500gごとのパックに分かれているので使い勝手もバツグン。お友達とのシェアにもぴったりです。非加熱な分、お肉のおいしさがダイレクトに感じられます。じっくり火を通して食べてくださいね。

ミニサイズのほたてが色んなお料理に大活躍

小さめサイズのベビーほたてが1kgも入った「ボイルほたてがい」も見逃せません。一口サイズで食べやすく、色んなお料理に大活躍。シンプルにバター焼きでいただくのはもちろん、パスタやクラムチャウダー、炊き込みご飯にアヒージョ……と、冷凍庫に常備しておけば重宝することうけあいです。

健康が気になる方のための“飲むヨーグルト”

血圧や血糖値、中性脂肪が気になる方におすすめの「トリプルヨーグルト」。【コストコ】なら、12本入りの大容量でゲットできちゃいます。甘さ控えめで飲みやすいから、家族全員の健康管理にぴったり。スーパーで買うより安いため、【コストコ】に行ったらぜひ探してみてくださいね。

ストックやシェアにもぴったりな大容量フードを要チェック

ついつい食べる手が止まらなくなってしまいそうな【コストコ】の「大容量フード」をピックアップしてみました。お友達や家族とのシェアにもぴったりなアイテムばかり。ぜひ、次回のお買い物の参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様、@monmon.121様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら