ダークトーンに偏りがちな秋コーデに抜け感を与えてくれる【白バッグ】、シーズンムードがグンとアップする【茶バッグ】。どちらもこれからの季節に大活躍してくれるアイテムです。今回は、白バッグと茶バッグの魅力を徹底解説。あなたはどちらを選ぶ?

ふわもこ白バッグでレディな雰囲気をまとう

ふわふわもこもこ素材の白バッグは、コーデに投入するだけで女性らしさが一気にアップ。思わず触れたくなるような柔らかな印象をプラスできるアイテムなので、秋のデートコーデにもぴったりです。グレー × ブラックのシックな配色にも、明るい抜け感をプラスできて好バランスな着こなしに。

コーデの格が上がるスクエア型の白バッグ

儚げな印象を与える白バッグですが、カチッとしたスクエア型をセレクトするとハンサム顔に。ノーブルな雰囲気をまとえるミニショルダーは、ジャケットを羽織ったクラシカルな秋の装いとも相性抜群。パンプスも白でカラーリンクさせると、悪目立ちせずコーデにしっくりなじみます。

太ストラップの茶バッグで季節感もトレンドもプラス

秋コーデには、茶バッグがやっぱりハズせません。トレンドでもあるストラップが太いタイプのショルダーバッグをセレクトすると、今年らしさがグンとアップ。パワショルトップス × チェック柄パンツのトラッドなスタイルに合わせてワントーンでまとめると、洗練された大人っぽ秋コーデが完成です。

茶バッグをオールブラックコーデのアクセントに

巾着のようなコロンとしたフォルムの茶バッグは、コーデのアクセントになる存在感が魅力。オールブラックスタイルの差し色として投入すると、配色でメリハリ感を出せて単調になりがちなワントーンコーデも垢抜けた印象に。服装選びに迷ったら、簡単におしゃれ見えするバイカラーコーデがおすすめです。

白バッグと茶バッグ、それぞれの魅力をコーデと合わせて紹介してきましたが、いかがでしたか? どちらも今すぐ使える優秀アイテムなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tomomiyu0920様、@__maaiko様、@neni.mo様、@happychika713様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana