幅広い世代から絶大な人気を誇るボブヘア。年齢を問わず挑戦しやすく、ちょっとの工夫で簡単にトレンド感のある印象に見せてくれるのが魅力。今回はどんな人でも取り入れやすい、魅力的なボブのスタイルをご紹介していきます。

シャープな前下がりボブでスッキリとまとまるヘアに

シャープな前下がりボブは、乾かすだけでスルッとまとまるのが魅力。顔まわりを長めにカットすることで、フェイスラインがスッキリとして小顔効果が抜群◎ 奥行きのあるカットが、サイドから見ても美しいスタイルです。毛先ワンカールだけで簡単にセットできるので、忙しい大人女子にオススメ。大人っぽく見せたい人は、前髪をサイドに流せばエレガントな雰囲気が高まります。

大人可愛いくびれボブでトレンド感をプラス

いつものボブにちょっぴり飽きてきた……という人は、トレンドのくびれヘアに挑戦してみませんか? レイヤーを入れることで髪に動きを出して、ナチュラルに可愛い抜け感のあるスタイルに。女性らしいひし形のシルエットが、色っぽさを格上げしてくれます♡ 吸い込まれるような透明感のあるアッシュカラーで、ちょっぴりミステリアスな雰囲気をまとった大人のボブスタイル。

外巻きも内巻きも楽しめる2wayミニボブ

首やデコルテを綺麗に見せてくれるミニボブが、今おしゃれさん達の間で大人気なんです! 肩につかない長さなので、ボブ特有の外ハネがなくアレンジの幅が広がります。毛量の多さやくせ毛をカバーしてくれて、可愛さもアップする万能ヘア。外巻きにすれば視線が上がって小顔見えが抜群。柔らかな雰囲気に仕上げたい人は、内巻きで女性らしさを高めるのがオススメ◎

絶妙なゆるふわ加減が可愛いほつれボブ

ボブの中でも特に万人ウケするのが、ゆるふわ感が可愛いほつれボブ。ゆったりとしたカールが髪質を柔らかく見せてくれ、360度どこから見ても愛されるスタイルに。髪は巻きすぎず絶妙なゆるさを出すことで、優しい雰囲気に仕上がります。巻くのが面倒なときはストレートにしても可愛いので、その日の気分に合わせてセットを楽しんでみてくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_fukuda様、@odaryo_0622様、@yoshie.miyakawa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる