カジュアルコーデに欠かせないと言っても過言でないボーダー柄ですが、ニット素材になることで一気に女性らしさがUP。今回は【ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)】で見つけた「ボーダーニット」をピックアップしました。汎用性の高いボーダーニットは、今冬のヘビロテアイテムになりそう。ぜひ、今季のワードローブに加えてみて♡

縦リブでスタイルアップ効果が狙えるキレイめボーダーニット

表情のある畔編みを採用した「リサイクルポリエステル畔タートルニット」は、モデル名の通りリサイクルポリエステルを採用したサステナブルなアイテム。上品見えするタートルネックと細めボーダーに、前後差のあるヘムとサイドスリットで抜け感をプラス。女性らしくボーダーニットを着こなしたい方におすすめの1枚です。ゆとりのあるシルエットで、休日コーデにぴったりハマりそう。

スキッパーデザインで周りと差を付ける

大きく開くセーラーカラーが特徴の「リサイクルポリエステルスキッパーニットプルオーバー」は、フレンチシックなスタイルが楽しめそうなデザイン。ポリエステルの生地を採用し、軽さともっちりとした伸縮性のおかげで着心地も良さそうなアイテムです。ゆるっとしたパンツに合わせてラフに着こなすのがイマっぽいかも。

レイヤードコーデがさらに楽しめそうなリブタートルニット

全面にボーダー柄をプリントした「アンチピリングリブタートルニットプルオーバー」は、1枚でサマ見えしますが、このスナップのようにレイヤードスタイルにも重宝しそうなアイテム。滑らかな肌触りと帯電防止素材で、冬でも快適に着こなせそうです。程よい高さのネックとフィット感で上品見えが叶うでしょう。

キレイめとカジュアルの雰囲気を併せ持つマリンテイストニット

左肩にマリンボタンを乗せたデザインが特徴の「リサイクルポリエステル肩釦ニットプルオーバー」。ジェンダーレスなゆとりのあるサイズ感でイマっぽい雰囲気をまとえそうな1枚です。このスナップのようにスカートを合わせれば可愛らしく、パンツを合わせればメンズライクにも着こなせそう。キレイめにもカジュアルにも仕上げられそうな優秀ボーダーニットは、この冬きっと活躍するはず。

※すべての商品情報・画像はROPÉ PICNIC出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU