今回は【しまむら】のマーメイドスカートを特集。身体のラインを綺麗に見せてくれると、おしゃれ女子や”しまラー”がこぞって愛用しているとのウワサ……! それでは早速、ファッショニスタのおしゃれスナップと一緒にチェックしていきましょう。

手編み感のあるニットのマーメイドスカート

ケーブル編みのような凹凸のある編み目が特徴のマーメイドスカートです。特にカジュアルに着用したい人におすすめのデザイン。ウエストは細めのリブで切り替えているので、タックインも様になります。

子供っぽくならないチェック柄

深みのあるグリーン×マーメイドシルエットで、大人っぽく着用できるマーメイドスカート。秋冬のトレンドアイテムなので、今っぽい着こなしを楽しみたい人は是非ともチェックしてみてください。

秋冬ムードが高まるスエード

デイリー使いはもちろん、コーディネートを工夫すればオフィスカジュアルとしても着用できる1着。なめらかで程よいぬくもりをプラスできるスエードが、秋冬ムードを高めます。寒色系のカラーとも好相性です!

ニュアンスカラーでこなれ感アップ

レンガのような色にもテラコッタのようにも見えるニュアンスカラーがおしゃれなマーメイドスカートです。レディ感がありながらも、スエードなのでカジュアルに着用できます。アンティーク調のバッグも映えますね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chiii.yyy様、@collin_wear様、@rococo39様、@_da_aco_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura