歩きやすくて有能な【ぺたんこ靴】。楽ちんながらも、大人キレイめコーデにマッチするのをご存知ですか? 今回はさまざまなカラーのぺたんこ靴コーデをご紹介。冬のコーデにこなれ感をプラスしてくれますよ。

あたたかみのあるブランカラーでまとめた淡色コーデ

ブラウンカラーのぺたんこ靴を取り入れた、淡色コーデ。丸みのあるトゥが可愛らしい雰囲気に仕上げてくれます。ホワイトのソックスを覗かせることでフレンチシックに。バッグとシューズのカラーを同色にすることで、全体にまとまりを加えてくれますよ。柔らかい履き心地のぺたんこ靴なら、長時間歩いても疲れません。

シックに決めたいならブラックのぺたんこ靴をチョイス

全体を寒色系でまとめたコーデは洗練された雰囲気に。どんなコーデにもマッチするブラックパンプスをチョイスして足元を引き締めましょう。パンプスは甲部分が見えるので、ワイドパンツに抜け感をプラスできます。ぺたんこながらも脚をキレイに見せてくれるパンプスは、冬のコーデにもぴったりですよ。

全体をベージュでまとめた冬に映えるスタイリング

暗い色合いが増えがちな冬の装いで、周りと差を付けるなら明るめベージュカラーがおすすめ。グレージュのような色味を選ぶと、やわらかさの中に都会的な要素を加えてくれます。トップスと同色のホワイトソックスを取り入れることで良いバランスに。ぺたんこながらもフカフカのフットベッドなら履き心地も抜群です。

デニムにも合わせやすいオフホワイトのぺたんこ靴

デニムにもぴったりのホワイトパンプス。ほどよく足元を明るくしてくれるので、白ニットとのも相性も抜群。ヒールが無いぺたんこ靴でバランスが取りづらいときは、ハイウエストパンツを選ぶと脚長効果が期待できます。足元を明るくしてくれるカラーは、気分まで明るくしてくれること間違いなし。

いかがでしたか? 楽ちんながらもお洒落要素を加えてくれるぺたんこ靴は、重宝すること間違いなし。ぺたんこ靴は子どもっぽくなりそうで……と敬遠していた方も、大人キレイコーデに取り入れてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@dayofme0607様、@chiii.yyy様、@p___chiiiii様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU