【ユニクロ】のスウェットパンツが超使えるとおしゃれ女子の間で話題沸騰中。海外セレブのようにスポーティーな着こなしを楽しめる半面、一歩間違えると部屋着っぽくなる難しい1枚でもあります。今回はおしゃれに着こなすコツを、ファッショニスタのスナップと一緒にお届け!

ハイブランドの小物で華やぎをプラス

上下ともにスウェット生地で構成する場合は、ハイブランドの小物で華やぎを加え、ラグジュアリーな雰囲気に引き上げるのがおすすめです。エッジの効いたシューズも、部屋着感を払拭するアシストに。

ブルー×ブラックでスタイリッシュに

今季のトレンドカラーであるくすみブルーで構成した、気楽な上下。そこへ帽子やバッグ、シューズは黒を投入して、バイカラーに落とし込むとスタイリッシュかつスポーティーな着こなしへ転換できます。

ブルー×ホワイトで爽やかに

ブルー×ホワイトの爽やかな組み合わせ。鮮やかなブルーから、くすみがかったブルーにチェンジするだけで、一気に秋ムードが高まります。スウェットの気楽さを払拭するように、足元はエッジの効いたシューズで遊び心をプラスするのがおすすめです。

正統派でない着方でニュアンスチェンジ

上下ともにスウェット生地で構成すると部屋着っぽくなりがちなので、潔く小物のように使うのもアリ。たすき掛けや肩掛け、腰に巻くなどの遊び心が、コーディネートに奥行きも与えます。メリハリの効く黒と、くすんだブルーのバイカラーは深まる秋にぴったりの組み合わせ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@p___chiiiii様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura