毎年人気の【セブン-イレブン】の秋スイーツが今年も登場。今回は、食後のスイーツにちょうどいい小ぶりなものをピックアップしました。3時のティータイムや、頑張った自分へのちょっとしたご褒美におすすめです♪

クッキーシューパンプキン

オレンジと黄色の鮮やかな見た目が印象的な、かぼちゃのシュークリームです。ハロウィン仕様の可愛いパッケージに惹かれて購入した人も多数。クッキー生地を重ねて焼いたシュー生地に、なめらかでクリーミーなかぼちゃクリームが入っています。ザクザクのざらめが食感のアクセントに。

もちっとどら かぼちゃプリン&ホイップ

かぼちゃプリンとカラメルソース、ホイップクリームをもちもち食感のどら焼き生地でサンド。プリンのなめらかな口あたりと、カラメルソースのほろ苦さが絶妙にマッチしています。かぼちゃ好きにはたまらない一品です。

生チョコアイス

濃厚なカカオの風味と味わいを堪能できる生チョコアイスです。チョコアイスの上に、ダイスカットされた生チョコがトッピングされている、チョコ尽くしな一品。チョコレート好きの方はぜひ食べてみてください♪

ベニエ ホイップ入り

もっちり食感の生地をフライし、コクのある濃厚なホイップクリームをサンドしたスイーツです。ちなみに「ベニエ」とはパン生地を油で揚げた、フランス生まれのドーナツのようなもの。噛めば噛むほど、味わいが出ます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura