気温が上がり、スイーツも喉越しのいい冷たいものが食べたくなる季節ですよね。そこで今回は【カルディ】から、思わず気分が上がりそうなひんやりスイーツをピックアップ! すぐに食べられるものから、作って楽しめるものまで、カルディではさまざまなひんやりスイーツが登場しているようですよ。

シークヮーサーの酸味で夏を感じるくずきり

沖縄県産のシークヮーサー果汁をシロップとして使用した「シークヮーサーくずきり」。つるりとした透明感のあるくずきりを、酸味のあるシロップに絡めて食べるひんやりスイーツです。暑さでつい食欲が落ちる季節も、冷えたくずきりならツルツルと負担なく食べられそう。爽やかなシークヮーサーの風味で、おうち時間も口の中は沖縄のリゾート気分に♡

白桃の果肉入りジュレはジャスミンの香りが華やか

ジャスミンの華やかな風味を楽しめそうな「白桃とジャスミンのジュレ」。柔らかなジュレの中に、白桃の果肉が入った贅沢なスイーツです。果肉とジュレの食感の違いに、ジャスミンの香りが合わさるハーモニーがとてもオシャレ。エスニック料理などのデザートにすれば、海外旅行気分でよりテンションが盛り上がるかも。

混ぜて固めるだけの手軽さも魅力の濃厚抹茶プリン

「宇治抹茶プリンの素」は、粉末状の素をお湯で溶いたあと、冷蔵庫で冷やして作る簡単スイーツ。ぷるぷるとした本格派の抹茶プリンながら、混ぜて固めるだけというお手軽さも魅力です。インフルエンサーの@muji_girlsさんによると「甘いうえに抹茶の苦さも感じられて超美味しい」とのことで、甘すぎるスイーツは苦手という方でも食べやすそうですね。

夏に食べたいさっぱりとした桃の果肉入りデザート

「牛乳でつくる簡単デザート ももとはちみつ味」は、桃の果肉入りの素に冷えた牛乳を加えて混ぜるだけで、とろみのあるデザートが完成。冷蔵庫で冷やすことによって程よく固まり、よりプルンとした食感に。@muji_girlsさんも「桃の食感と味がしっかりしていて美味しい!」「夏に食べたいな」とおすすめコメント。パフェなどに加えたりとアレンジを楽しめば、より気分も上がりそう!

カルディのひんやりスイーツは、本格的な味に加えて手軽さも嬉しいポイント。暑い季節を逆手にとって、カルディの素敵なひんやりスイーツを思う存分味わってみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@muji_girls様、@kitsuneinunote様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ