今美容室では、【レイヤーカット】をオーダーする方が増えています。レイヤーカットとはその名の通りヘアスタイルにレイヤー(段)をプラスした髪型のことで、レイヤーなしの髪に比べ軽やかで動きのあるスタイルを再現できるのが魅力です。今回は数あるレイヤースタイルの中から、特に人気のお手本ヘアを4種類ご用意しました。ぜひ美容院に行く前の参考にしてみてください。

透明感のある軽やかロング

サラサラロングヘアにレイヤーをプラスし、毛先に柔らかな動きをつけたスタイルです。もっさりしがちなロングヘアの毛先がすっきりするので、くせ毛で悩んでいる方や毛量で悩んでいる方に特におすすめ。ヘアアレンジやコテでのカールとも相性が良く、結ぶだけ・巻くだけでも簡単に髪型がオシャレに決まります。

レイヤーで扱いやすい“くびれミディアム”に

ミディアムヘアにたっぷりのレイヤーをプラスし、首元に“くびれ”を作ったスタイルです。ひし形のようなシルエットになるので、顔の形をカバーし小顔に見せてくれます。肩ではねる毛先も気にならなくなるので、伸ばしかけの方にもおすすめです。

レイヤー×ショートならハンサム女子に

ショートヘアにレイヤーをプラスし、束感が出るようにスタイリング。ふわっとした動きが生まれるので、健康的でハンサムな印象に仕上がります。その日によって「耳掛けスタイル」にしたり、前髪をサイドに流したりと、アレンジがたくさんできるのが嬉しいところです。

カールとの相性も抜群◎

セミロングのレイヤーヘアを、コテでしっかり巻いたスタイルです。レイヤーを入れておくと、ランダムに毛先を巻くだけでも華やかな雰囲気になります。巻くのが苦手な方にこそ、挑戦してみてほしいスタイルです。好みに合わせてハイライトやグラデーションカラーにするのもおすすめ!

今回は4つのレイヤースタイルを紹介しました。骨格や髪質によっても、似合うレイヤースタイルは異なります。まずはなりたいイメージを決めて、写真を見せながら美容師さんに相談してみましょう。ぜひこの機会に髪型を変えて、冬のお出かけを楽しんでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@dico_taiyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan