気になるあの人との距離を縮めるためのツールとして活用しやすいLINE。でも、鬱陶しいと思われたらどうしよう?そもそも男の人ってどんな内容のLINEをもらったら嬉しいの?
そんなお悩みを抱えている女子は多いはず。そこで今回は男性が女性から送って欲しいLINE内容を3つご紹介します。

得意分野に関するLINE

ナチュラルに連絡をとるなら、まずは彼の得意分野に関するLINEを送るのがおすすめです。

「ちょっと〜について知りたいんだけど…〇〇くん詳しかったよね!?」といった内容なら、彼も『頼られているな』と感じて快く返信してくれるでしょう。

返信がきたら、あとは「ありがとう!お礼に今度おごる!」「頼りになるね♪またわからないことがあったら連絡していいかな?」とさりげなく次回のアクションを予告する連絡をしておきましょう。

用件はあくまで口実で、彼に連絡をしたかった気持ちが伝わればなおGOODです!

写真+思い出しLINE

彼をドキっとさせたいなら、写真+思い出しLINEが有効!写真は旅先で出会ったものや、自分の家で作ったもの、たまたま見かけたお店など何でもOK。

写真と一緒に「これを見てたら〇〇くんが思い浮かんできちゃった」と送れば、思い出された本人は嬉しくなっちゃうに違いありません!

LINEを送るきっかけが掴めない…という人も実践しやすい内容なので、ぜひ送ってみてはいかがでしょう。

お誘いLINE

お付き合い寸前ぐらいの関係性なら、思い切ってこちらからお誘いLINEを送るのもアリ!

「最近〇〇くんと会ってないな〜、暇な日ないの!?」「〇〇くんに言いたいこと溜まりすぎててLINEだと長くなっちゃう!近々空いている日ない?」など、会えていない寂しさをプラスして伝えると、より彼をキュンとさせられるかもしれません。

奥手な男性はLINEでも自分から誘うことに抵抗を持ってしまうので、なかなか関係が進展しない場合はあなたからお誘いLINEを送ってあげましょう。きっと喜んでくれるはずですよ。

返信しやすいLINEを送ろう

気になる男性とLINEで会話を弾ませるためには、相手が返信しやすい内容を考えることが一番のポイントです。

得意分野に関するLINEや写真付きのLINEでも、「結局何が言いたいんだろう…?」と思われるようなLINEだと、相手も困ってしまいますし、最悪の場合既読スルーで終わってしまうことも…。

相手といい雰囲気の時は自然と会話も弾むものですが、よりお互い楽しくやりとりをしたいのであれば、ぜひ彼が喜びそうな内容も考えた上でLINEを送ってみましょう。

ftnコラムニスト:なべび