今回は、SNSでも話題になっている【セブン-イレブン】の和スイーツ特集です。抹茶やほうじ茶を使った和スイーツの定番から、秋の味覚を堪能できる逸品まで豪華ラインナップをお届け。頑張った自分へのちょっとしたご褒美にぜひ!

宇治抹茶ばばろあ

フランス菓子のババロアを抹茶で和風にアレンジしたスイーツ。宇治抹茶を贅沢に使用し、上にはホイップクリームを飾り付けています。ぷるんとした抹茶のババロアと、滑らかな口当たりのホイップクリームは相性抜群!

もちっとどら かぼちゃプリン&ホイップ

かぼちゃ好きにはたまらない和スイーツをpick。こちらは、濃厚で口あたりなめらかなかぼちゃプリンとほろ苦いカラメルソースに加え、くちどけの良いホイップクリームをもちもちとした食感のどら焼き生地でサンドした逸品です。

クッキーシューパンプキン

ハロウィン仕様の可愛いパッケージに惹かれて購入した人も多数。なめらかでクリーミーなかぼちゃクリームを、クッキー生地を重ねて焼いたシュー生地に詰めたシュークリームです。ザクザクのざらめが食感のアクセントになっています。

伊藤久右衛門監修 ほうじ茶ティラミスパフェ

京都・宇治の老舗お茶屋として有名な、伊藤久右衛門監修の「ほうじ茶ティラミスパフェ」。ほうじ茶ティラミス・ほうじ茶蜜・ほうじ茶わらび餅に、ほうじ茶ホイップクリームときな粉をトッピングした贅沢な逸品です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura