明日からも頑張るエネルギーをチャージするために欠かせない「コンビニスイーツ」。クオリティの高いスイーツが揃う【ローソン】に、新作が続々と登場中です。至高の濃厚スイーツを食べて、幸せな気分で満たされてみては? 今回は、ローソンの新作スイーツをご紹介します。

ごろっと大きなりんごが存在感抜群のアップルパイ

「陽まるアップルパイ・秋」は、りんごが1/2個入った食べごたえのあるアップルパイ。ごろっと大きくカットされたりんごは存在感抜群です。中のカスタードクリームにはキャラメルペーストが入っているので、甘さがありつつ香ばしい味わい。甘酸っぱさとまろやかさが調和した、好バランスなスイーツです。

香ばしく甘い、しっとり食感のカスタードフラン

サクサクのパイ生地にしっとりとしたカスタードフランをのせた「艶まろカスタードフラン(キャラメルプラリネ)」。キャラメルソースとアーモンドプラリネの香ばしさが、口の中いっぱいに広がります。アーモンドプラリネ・生クリーム・卵黄を加えたカスタード生地でしっとり焼き上げているから、贅沢な味わいを堪能できますよ。

ホロホロ&しっとり食感の生ガトーショコラ

ホロホロ&しっとり食感を楽しめる「生ガトーショコラ」。濃厚なショコラ感を味わえる生ガトーショコラに、まろやかでミルキーなクリームが入っています。上にかかっているパリパリのチョコソースが、味わいと食感にアクセントを効かせていますよ。スプーンやフォークを使わずワンハンドで食べられるから、忙しい日のおやつにもぴったりです。

シュー生地の中にホットケーキが入った新感覚スイーツ

「ホットケーキシュー」は、シュー生地の中にホットケーキが入った新感覚スイーツ。北海道産生クリームを使用したホイップクリームと、バター風クリーム&メープルソースをトッピングしています。たっぷりのせられた、ふわふわのクリームがポイントですよ。シュークリームとホットケーキ、どちらも食べたい欲張りな気分なときにおすすめの一品です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。