コンビニスイーツの激戦が繰り広げられる昨今、パティシエが作ったかのようような本格的な味が楽しめる【ミニストップ】は、多くの「名品」を生み出しています。本記事では、【ミニストップ】の「隠れ名品スイーツ」をご紹介。ホリデーシーズン到来の今、ミニストップのスイーツで自分へご褒美時間を与えてあげましょう♡

2種類の栗クリームをふんだんに使用した「Wモンブランプリン」

2種類の栗クリームをブレンドした「Wモンブランプリン」は、満足のいくまで栗を堪能できるモンブラン好きにはたまらない1品。見た目も華やかでとってもおいしそうですよね。ザラッとした舌触りで卵プリンと甘いクリームとのバランスが◎ナッツがたっぷりのっていて香ばしい大人なスイーツです。

一度食べたら止まらない「やみつきになる! クリームパン」

2021年3月にミニストップで登場した「やみつキッチン」シリーズから、初登場となるパンの商品「やみつきになる! クリームパン」が発売されました。バニラ風味の甘いクリームに、しょっぱいロレーヌ岩塩と香ばしいごま油がクセになる味に仕上がっています。一度食べたらやみつきになりそう。

キャラメルの風味が香ばしい「キャラメルシフォン キャラメルクリーム」

生地や中のクリームにもキャラメルが贅沢に使用された「キャラメルシフォン キャラメルクリーム」。空気を含んだかのような生地がフワフワでおいしそうですよね。キャラメルが主張し過ぎず、甘さも控えめでとっても食べやすい味に仕上がっています。クリームも滑らかで、粉糖がかかったシフォン生地と絶妙なバランスで◎

本格的な安納芋が味わえる「安納芋モンブランソフト」

安納芋の素材をそのまま使用した「安納芋モンブランソフト」。甘さとしっとりした食感が食べ応え満点でオススメ。ミニストップならではのワッフルコーンかカップを選んで食べることもできます。すっきりした甘さのソフトクリームバニラとの相性も抜群。シンプルな組み合わせがたまらない1品です。

いかがでしたでしょうか?パティシエが作ったかのような本格的な味が味わえる【ミニストップ】で、ホリデーシーズンもご褒美時間に癒されましょう♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nyancoromochi_sweets_blog様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:misato