冬コーデで重宝するニットはもうGETしましたか? プチプラでクオリティの高いアイテムを取り揃えた【ユニクロ】には、お値段を感じさせない名品が目白押しです。着るだけで周りの視線を集められるような、大人気ニットをご紹介していきます!

オンオフ問わず着まわせるざっくりカーデ

プレミアムラムリブカーディガンは、ふんわりとした柔らかい肌触りが魅力です。ざっくりとしたシルエットと長めの丈感で、さりげなく体型カバーしてくれるのが嬉しいですよね。ゆったりサイズながらも、繊細な縦リブのデザインがスッキリとした印象に見せてくれます。どんなコーデにも馴染むブラウンのカーデは、カジュアルにもきれい目にも着こなせる買っておいて損なしのアイテムです。

着映え感抜群で高見えするグリーンニット

上品なグリーンがリッチ感満点なニットは、着るだけで大人の品格を上げてくれるアイテムです。上質なラムウールを使用した素材で、軽い着心地ながらもしっかりと暖かさをキープしてくれます。首まわりに程よくゆとりがあって、シャツとのレイヤードもしやすいですよ。マンネリ化しがちなニットコーデも、鮮やかなグリーンがおしゃれにブラッシュアップしてくれます。

カジュアル派ならローゲージニットがオススメ

ざっくりとしたカジュアルな編み目と、リラクシーな着心地が魅力のローゲージクルーネックセーター。ラフな風合いながらも、程よく身体にフィットするシルエットで着膨れしにくいのが魅力的です。袖口と襟のリブ仕様がアクセントになって、1枚でさらっとおしゃれ見えしてくれます。パンツと合わせた王道カジュアルスタイルや、スカートを投入してきれい目に仕上げるのもオススメです。

ボトムスとのバランスが取りやすいクロップド丈カーデ

メリノブレンドショートカーディガンは、クロップド丈でボトムスとのバランスを取りやすいのが魅力的です。なめらかな素材感でチープさを感じさせず、着るだけで上品見えするコーデに。羽織りとしてはもちろん、1枚でトップスとして着てもコーデの主役になってくれるアイテムです。ゆとりのある袖口がきちんとしすぎず、程よい抜け感を演出してくれます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@reeechan419様、@emami_home様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる